我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生日事件の全貌・・・

それは3月3日の出来事です・・・
朝起きて早速おねだりに来る姫さんに
「お誕生日おめでとう♪祝1歳だね^^
 夜は皆でパーティしようね!今日はめでたい日だぁ~」
なんてひめラビは朝からうかれていたんです(--;)
そして引越しも落ち着き
慣れない新居のキッチンで洗い物をしリビングへ戻ろうとしていた時の事です・・・
一歩足を踏み入れた瞬間事件は起こりました
e0162273_15192799.jpg

「ザザザザザッ!ガタン」っと音がしサークルのほうへ目をやると
ひめラビの頭の中では理解できない状況が・・・

e0162273_15202245.jpg

姫のケージの周りはこの白いサークルで囲んでいるのですが
お鼻をツンと出すのがやっとなんです
外からおやつをあげてもお鼻がムギューッとなるくらいです
それなのに
それなのに・・・
ふと目をやるとスッポリお顔がハマってるではありませんか!?
引越して慣れない環境の中
私がキッチンから出てきた事に驚いたのか凄い勢いでケージがら飛び出て
そのままサークルに顔がハマッてしまったみたいです
「ななな、なにがおこっているの!?」と固まること2~3秒・・・
慌てて姫の元へ駆けつけると
今まで聞いたことのない
「ピーピー」「キーキー」っと言う泣き声をあげパニックになっていました
手を出す間もな暴れ出し自力で何とか脱出!
しかし・・・
e0162273_1527162.jpg

姫さんの右手の様子がおかしい!
左手はちゃんと床についているのですが右手はなんだかかばうように見えます
しかし少しでも近づくと凄い勢いで逃げ
ケージの中で足ダンを連発(><)
まったくもって手も足も出せません・・・
慌ててパパさんに連絡し、なるべく早く帰ってきてもらいました
その頃にはだいぶ落ち着き、キャリーに入れ近く(高速で1時間ちょっと)の
病院へと行きました
レントゲンをみましたが骨折はなさそうで安心しましたぁ~
鎮痛剤をもらいまた高速にて帰宅
そして早速↓
e0162273_15343046.jpg

術後はお薬を飲ませるのに苦労しましたが
今回は喜んで飲んでくれたので良かったです
確かに甘くて良い匂いがします
e0162273_15351858.jpg

完全に虜になってしまったみたい^^;
続けること数日・・・
すっかり元気になりました
e0162273_15393072.jpg

右手もこの通りデス^^v
ただお薬の催促は困ったものです^^;

そしてケージから一直線のサークルの前にはハウスやトイレを置き
再度こんなことがないようにガードしました
一年に一度のめでたい日のハズが
今までで一番大変な日になってしましました(><)
この日以来・・・
姫が猛ダッシュを始めるとちょっとビクビクしてしまうひめラビです
皆さんのうさちゃまも怪我などしませんように~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-21 15:49 | 日常生活