我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常生活( 143 )

今年の夏

こんばんは~
またやってしまった・・・のひめラビでございます
っと言うのは^^;
昨日夫とまた漫画喫茶デートをした訳です
そしたら読んでる最中にどうしてもその本が欲しくなり
今は3巻でやめるから後でコレ買っていい?ってな感じになりまして・・・
またしても漫画本全巻購入となった訳です
何の為の漫喫か・・・
「読んだ事があっても買ってまで家に置きたい本」を探すため?
駄目だこりゃ・・・


今年ももう夏が終わりますね
残暑厳しいけど秋になるのはちょっとさびしいなぁ
夜も暗くなるのがだいぶ早くなってきました
でも、今年の夏は暑かった・・・そしてアツかった!
っと言うのも↓↓
e0162273_0391696.jpg

行ってきましたよ~
大好きな彼らのコンサート♪
もう最高でした!いや~思い出しても興奮する!!
だって見てください
髪とかもうやばいっしょ^^;
はしゃぎすぎてもうボッサボサ
でも楽しかったなぁ~夢のような一時でした
(姫ちゃんはまた私の実家で留守番です^^;)

そしてそんな姫ちゃんの実家暮らしは続き・・・
私たちは銀山温泉にも行ってきました~
全部屋、室内風呂付き!
温泉も最高でしたが夜のガス灯の風景はもう感動でしたね
風情があって素晴らしい所でした
e0162273_044624.jpg

皆浴衣のままブラブラ^^
結構若い人たちもいましたよ!
足湯は結構熱くて入ってられない感じでした
でも「おっ、だんだん慣れてきたぞ!」と調子こいて入っていたひめラビ・・・
部屋に戻ったら↓↓
e0162273_0453258.jpg

くっきり赤い線が・・・
別に我慢してたわけじゃないけどこんな感じに!
皆さんもお気を付けください^^;ワタシダケカ・・・?
で、次の日は気になってたクラゲの水族館(世界一種類がいるそうですよ)
e0162273_049417.jpg

とっても綺麗でしたよ
ちょっぴり「うへ~」っと思うのもいましたが^^;
e0162273_0502373.jpg

癒されました♪
アザラシのショーも見たんですが
その最中に横から熱い視線を感じたひめラビ夫婦・・・
気になってそっちの方向を見てみると・・・
e0162273_0512588.jpg

み、みられてるぅ・・・
e0162273_0515026.jpg

やっぱり見られてるよ

しばらくアザラシにガン見されてました^^;
そっちが気になってショーに集中できんかった・・・
e0162273_0524279.jpg

アザラシショーを見るアザラシwww↓↓↓
e0162273_0531852.jpg

何か色々と楽しかったです

で、帰りに寄り道
e0162273_0543744.jpg

何だか分かります?
ここウサギの駅長さんがいるんですよ
雑誌で見てついつい寄っちゃいました
ただ・・・ちゃんと調べて行かなかったので
この日は駅長さんはお休みの日なんだってぇ><ザンネン
そんなひめラビ夫婦を可哀そうに思った駅員さん達が
ちょうどお掃除中だからってちょこっとご対面させてくれました^^v
e0162273_057972.jpg

お休みなので制服は着てないけど
もうかっわいいですよね~
そろそろウサギ切れだったのでエネルギー補充されました^^;
ただ、ストレスになったら可哀そうだからちょこっと見てバイバイしてきました
駅長もっちぃ~かわいかったな^^制服嫌がんないのかな?
どっちにしてもうちの姫には無理だな^^;やんちゃっこだから・・・
そんなこんなの充実した夏でした^^

e0162273_161316.jpg

あ、ただいまぁ~^^;
姫さんも暑さに負けず元気にしてます^^v
e0162273_172158.jpg

大好きなバナナも食べて元気モリモリ♪
そしてティモシー食べ終わったところでお休みのchuでもしようと(←酔っ払い)したら
e0162273_110935.jpg

完全にフライングしました・・・・・とさ。
まだ食べてたかぁ~^^;


長々とお付き合いいただきありがとです
久々に書いたら長くなっちゃった^^;

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします


人気ブログランキングへ




ちなみに今回買った本は
「ストロボ・エッジ」、「ヒロイン失格」、「僕の部屋へおいでよ」です^^v
[PR]
by himerabi0303 | 2011-09-06 01:18 | 日常生活

遅くなりましたがご報告

ご無沙汰しております
突然ですが、pcが壊れましてね^^;
で、先日新しいのを購入しましたが
さっぱり使いこなせません・・・

適当にいじりまくってますが
全然うまくいかないのであります
姫の写真をブログ用に編集したいのですが
これ、どうやるんだ^^;
前のに慣れすぎて(10年以上使ってたpcです)
さっぱり駄目です
もう誰か助けて^^;
夫に聞けばいいのですが忙しそうでね・・・最近
もう少ししたらまた更新再開するので
もうちょっとだけお待ちあれってな感じです

適当にやってこれだけできた↓↓↓
e0162273_12525869.jpg


何時間かかったことか・・・
ふぅ~疲れた^^;
頑張れ自分><

ってな訳でありまして
少々お待ちください

                                ひめラビ・姫より
[PR]
by himerabi0303 | 2011-08-15 12:56 | 日常生活

2日間のGW

こんばんはっ
今日は暑かった~
ついに夏が!ってくらいの気温でした
でも今夜からまた雨らしいですが・・・。残念


2階でごはん(我が家はおやつ)になってからというもの
姫さんもお皿におやつが入っていることは理解したようです
しかし・・・
e0162273_21541396.jpg

なぜかこっちからΣ(゚Д゚)
何度2階に連れて行ってもおやつの時間になると興奮し
トイレからおやつになってます
どうしよう・・・習慣つく前に直したいのですがね(;´Д`)


さて、GWもあっという間に終わってしまいましたね
ひめラビ家ではお休みがほとんどないので(2日間)
代わりに(?)衝動買いをしちゃいました
だって何かしら楽しみが欲しいし・・・
ってな訳で
夫は以前から欲しがっていたi pad2!
TVでは前日から並んでいる姿を見ましたが
ひめラビ地方は田舎の為
発売の翌日の昼に「ぶら~」っと電気屋さんに行ったら
不思議と簡単に買えちゃいました
こういった時は田舎っていい・・・・・・・・のかな?
ひめラビは↓↓
e0162273_21595681.jpg

お互い夜はずーっとそれぞれ買ったもので楽しんでいます(≧∇≦)b

そして2日間だけのお休みは
両家の親と温泉に一泊
e0162273_22104142.jpg

飲んで食べて飲んでとそれはそれは楽しい一時でした
親同士は3年ぶりくらいの顔合わせになってしましました
住んでいるところや仕事の関係でなかなか会えずにいましたが
こうして皆で過ごせて楽しかったぁ
本当に貴重な一日でした
また近々こうやって集まれたらいいなぁ~

翌日は天気も良くお花見日和だったので
県内でも有名なトコへ↓
e0162273_2218764.jpg

桜と菜の花(≧∇≦)
満開でとーっても綺麗でした
ひめラビは初めて来たので大感動
来年も見れるといいなっ



姫さんはというと・・・
旅行時は大抵どちらかの実家でお留守番でしたが
今回はそうはいかず、15時間位一人(兎)で過ごしてもらいました
私達もこんなに一人にさせたことがなかったので不安で不安で夜も眠れ・・・・・zzz
でした^^;
翌日は朝ご飯を食べたら速攻で帰宅
きっと
e0162273_22243597.jpg

ってな感じで寄ってきてくれるかと思ったのです・・・が、

実際は↓↓
e0162273_22252925.jpg

ちょっと恐いし((((;゚Д゚)))オコッテル?
その後は姫ちゃん孝行させてもらいました^^;



<宅配便>
e0162273_2228249.jpg

チャリTが届きました
思ったよりサイズが大きめでしたがお気に入り
今年はこれを着てマラソン&ライブに行ってきます
見かけたら是非声を掛けてください゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2011-05-12 22:36 | 日常生活

お久しぶりです

こんにちは~
ようやくブログ再開します

姫さんも変わりなく元気に過ごしておりますよ(゚∀゚*)
e0162273_14394917.jpg

えん麦中です
e0162273_14435137.jpg

いや、いらないよヾ(^-^;)

なぜここにえん麦が散らばっているというと
おやつに興奮した姫さんが
「くれくれー」っと突進してきたからです(; ̄ー ̄A

そんな散らかし姫の為に、今年のお誕生日(3/3)は
e0162273_14471814.jpg

「うさちゃんの2階でごはん」をプレゼントしました

プレゼントする前日にとりあえず箱から開けて準備だけしていたのですが・・・
なぜ姫さんがここにいるのだ!?
e0162273_1452847.jpg

それはサークルの隙間から大脱走したからなのです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
仕方ないのでちょっとお披露目しました
e0162273_14551094.jpg

誰に言ってるのよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
e0162273_1458984.jpg

そうそう。まだ入ってないけどね^^;
あちこち匂いを嗅ぎまくり念入りに何かを確認し
e0162273_1525412.jpg

良かった良かった♪
ただちょっと小さめで・・・
いやいや、姫さんがちょっと大きの為
1階には入れなそうでしたTДT
2階もギリギリですが・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、何とかうまく使ってねっ!姫ちん
e0162273_1542854.jpg

!! (゜Д゜;≡;゜д゜) えっぇっえっ?!
e0162273_1510240.jpg

狭くないのかしら^^;?
まっ、気に入ったならそれでいいのですがね



3月はひめラビ家にちょっとした記念日があるのですが
一日「ぼけ~っ( ̄¬ ̄)」と過ごしていたんです
そしたら
e0162273_1511496.jpg

お花が届いたのです(≧∀≦)
ちょっと感動でしたねぇ~
記念日の多い我が家ですが
忘れずにお祝いしてくれる夫に感謝感激です(≧▽≦)
e0162273_15145167.jpg

慌ててお返しを買いに行ったのは内緒ですが・・・
準備していたかのように渡したずるいひめラビでした^^;アハハハハ
m( __ __ )mスイマセンデシタ


GWですね、ひめラビ家は夫とひめラビの両親と共に温泉旅館に一泊です^^v
近場なので姫さんは家でお留守番
ちょっと心配・・・。
桜も見頃になってきたのですが
天気が悪い日が続いており見れていません
GW晴れるといいなぁ

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2011-04-28 15:35 | 日常生活

みなさまへ

地震すごかったですね
ひめラビ家は皆無事でございます
両親・家族皆元気です
友人も無事のようで安心しました

ライフラインは昨日の夕方に全て復旧しました
何とか普通に生活を送れている事をありがたく思っています

テレビを見て大きな衝撃を受けました
なるべく多くの方の無事を心から祈っています
時々大きな余震もくるので、皆さんもお気をつけくださいね

尚、ブログはしばらくお休みさせて頂きます
[PR]
by himerabi0303 | 2011-03-13 18:21 | 日常生活

HAPPY BIRTHDAY

こんばんは
ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました
っと言うのも、ちょいと忙しくしており
姫さんは2w程ひめラビの実家におるのであります
次の月曜日にお迎え予定です

先月末は夫の出張にお供し東京に行っていました
ちょうど結婚(式)記念日だったのでね
で、何度か利用しているホテルに一泊だったのですが
チェックインしたら、アップグレードにてとても広いお部屋に!
優雅な気持ちで記念日を過ごさせて頂きました
ありがたいですね
e0162273_23254471.jpg

寝室からの風景ですが夜景がとても綺麗でした

これが朝になると
e0162273_23273052.jpg


角度を変えると
e0162273_23291777.jpg


e0162273_23301547.jpg

スカイツリーは初めてお目にかかります
今頃?って感じかもしれませんがね^^;
っというよりぼやけすぎですね

そして日中は一人で東京をぶらぶら~
でも、ひめラビ東京で一人電車に乗れない・・・
東京に行く時は誰かと一緒か、東京で誰かがお迎えしてくれたりと
家族や友達に甘やかされてきたので、いい年して未だに乗れないんです
いやいや、自信がないだけで
まぁ、乗ったら乗ったできっと何とかなるとは思うのですがね
たぶん・・・出来る気はする、きっと。
だって~私は「ほっ、ほんき出してないだけだからぁ~(汗)」

なんて夫に言ったら失笑・・・・・。
結局一駅分歩いてぶらぶら買い物をしてました
道もお店も覚えているので歩いたほうが楽なのだ!(言い訳)



そんなこんなで家を空けることが多かったのですが
やっぱり姫ちんの写真だけでは寂しく
ひめラビは一人実家にちょっと会いに行ったりもしました
e0162273_23431827.jpg

うぉ~い姫ちゃーん
e0162273_23541871.jpg

寂しくてはるばる?会いにきたよー
姫ちんも会いたかったでしょー(><)?
e0162273_2345172.jpg

っとまぁこんな感じであっさりフラれ、数時間で一人寂しく帰りました

あっ、日付変わりましたね!
ではでは「姫ちゃんお誕生日おめでとう」
元気に3歳を迎えられて嬉しい限りです
でも今年はその瞬間に一緒にいてあげられなくてごめんなさい
駄目飼い主ですね(><)
今週また県外に行く予定があるので
両親に誕生日パーティーをお願いしました
うちより豪華で盛大な気もしますが
帰ってきたら我が家でもお祝いしようね
これからは益々姫ちゃん孝行していきたいと思いますので
何とかお許し下さい(><)

ちなみに夫も仕事で只今留守です
それぞれ一人ぼっちの一日です
来週からはまた皆でラブラブ過ごしていきたいと思います
まっ、ひめラビは仲間はずれになる予感がしますが・・・
ではおやすみなさい
姫ちゃんの夢見れるといいなぁ~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2011-03-03 00:01 | 日常生活

ブームは一瞬?

前回・・・
だいぶ春に近づいて~なんて事を書いたのですが
見事に翌日大雪になりまして
一面冬景色に戻っておりましたΣ(゚д゚lll)ガーン
↓は夫の出張のお迎えに行った時の写真です
今住んでいる所から高速で1時間ってトコです
e0162273_18415288.jpg

すごい量・・・(°Д°)
ひめラビ宅付近の倍くらいはありそうです
雪で歩行者や車が見えずらく
緊張しながらの運転だったのでいつもの倍疲れました
コレはいつ融けるんだろう・・・

マイペースでの更新なので
企画ものもだいぶすぎてからの報告になってしまいますが
今月はバレンタインでしたね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
(自分が食べたくて)買ってきたチョコと(^-^;)
一応手作りチョコをあげました
あまり上手くなく恥ずかしいので写真は載せませんが
とりあえず今月の企画もの終了って事で^^;
それと、プレゼントは↓
e0162273_18482025.jpg

電動ハブラシです
たまにTVでやってて気になってたんですよね~
なぜ二つかって?
だぁ~って私だって使ってみたい!!!
からでございますヽ(*゚▽゚*)ノ
まっ、ホワイトデー先取りって事で解決させてもらいました

姫ちんには
e0162273_1853054.jpg

桃の木だそうです
e0162273_18553484.jpg

めずらしく新しい物に興味津々か?
e0162273_1858422.jpg

なにやら二人でラブラブしてるしヽ(`д´;)/ズルーイ
e0162273_18592498.jpg

いいなぁ~楽しそうだ(゚з゚)ブーブー
e0162273_18594652.jpg

すごいバランス
e0162273_190377.jpg

頑張れ~(*゚∀゚*)
e0162273_1905341.jpg

残念でしたぁ~
e0162273_1913085.jpg

ひめラビも参加したいなぁ
e0162273_1923343.jpg

あっ、もう終了みたいです(;´∀`)
ももバーブームが去っていった瞬間ですね
せっかく買ったけどこれでしばらく無視されるんだろうなぁ
まだまだあるのに・・・(≧д≦)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2011-02-19 19:16 | 日常生活
こんにちは
まだまだ雪が多い今日この頃ではありますが
吹雪くことはほとんどなくなり少しずつだけど
春に向かっているような感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

な~んて油断していると
一日で真冬に元通りになったりするんですがね・・・
早く暖かくなることを願うばかりです( ̄人 ̄)


先日一人ブラブラと買い物をしていたら
e0162273_14424661.jpg

こんにゃの発見しました(≧∇≦)
雑誌で見ていて欲しいなぁと思っていたので
ついつい衝動買い
e0162273_14441475.jpg

我が家のテーブルでは低すぎてバックが下についちゃうし
お店に行っても
鞄を置く所があったり、テーブルが合わなかったりと
買って1ヶ月というところですが
未だに活躍できず・・・
どうなることやら~┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、節分の記事を書こうと準備していたのですが
なかなか時間がなく、結構経ってしまいましたね
e0162273_14492020.jpg

今年はコレで豆まきでした

ではでは、ささっ!姫さま~お時間ですぅ
e0162273_14504095.jpg

はいはい、いいから早くこちらへ・・・
e0162273_14511871.jpg

そのまま、そのまま!
e0162273_1451424.jpg

よしっ、じゃ始めますかぁ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
e0162273_14522990.jpg

・・・・・。
鬼さんややご機嫌斜めにて
しょうがなくパパっちと二人で開始!
「鬼はそと~、福はうち~」
リビングから玄関(外)まで一通り豆まきをし
リビングへ戻ってくると・・・
e0162273_14534516.jpg

( ̄□ ̄;)!!
なんとも無残な姿に・・・

姫ちゃまは豆ではなく自力で鬼をやっつけておられました
コレで今年は安心・・・・・・・・・
・・・なのか(?_?)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2011-02-09 15:14 | 日常生活

衝動買い

こんばんは
久々の更新、こんな時間になってます
なぜなら夫が仕事でいないので
姫ちんと二人寂しく夜更かし中です(´;ω;`)ウッ…
そういえば・・・
電気毛布3時間前につけまままだ(; ̄ー ̄A やばー


それにしても今年は雪が酷く多いですね
雪掻きしても捨てる所がなくて道路がえらいことになっております
車線も半分になったりして道路が混みこみでございます
運転恐いなぁ~と思っていましたが
今朝(もう昨日ですが)、ゴミ捨てに行こうと玄関を出て3段ある階段ですっころんで
腰を階段に強打、右手には擦過傷・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
運転だけではなく普通に歩くのにも気をつけないと
っと身をもって実感した一日でした_| ̄|○



この間ブラブラ街を歩いていたら
e0162273_0552531.jpg

こんなのを見かけ
久々にパズルがしたくなり衝動買いしました
キレイな風景のもありましたが
白や青が多く難しそうなのでこっちにしてみました
950pieces!
額も買いましたがパズル以上の値段で
衝動買いにしてはなかなかの金額になってしまいました^^;
これはヤルしかないでしょうって気分になり早速
e0162273_0584150.jpg

う~ん、なかなかの量ですね
ひめラビ今まで950ピースなんて作ったことないのでちょっとビックリ
これできるのかな?
e0162273_0595089.jpg

ほらほらアイツがやってきました(゚ε゚ )
e0162273_102674.jpg

いいからあっちに行ってて下さ~いヽ(≧□≦)丿
って姫さんのへやんぽ部屋を拝借してるのですがね^^;
e0162273_11284.jpg

今にも齧りそうだな・・・(¬_¬)
しかし寄せても寄せてもやってくる

3時間経過・・・

e0162273_122819.jpg


ぬおっ∑( ̄□ ̄;)

この後見事に出来かけてきたパスルの上をダーッシュ
そして
e0162273_1132876.jpg

ついでにせっかく並べたこちらの上もダーッシュ
ってな訳で今日はここまでぇーε-( ̄ヘ ̄)┌
いつ完成することやら・・・

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ


↓↓レモン・キウイ・りんご・クレープフルーツ・セロリでちょっと爽やかな感じでした
e0162273_116712.jpg

[PR]
by himerabi0303 | 2011-01-28 01:34 | 日常生活

何かつけてる・・・

e0162273_17321925.jpg

これは去年の夫へのクリスマスプレゼントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

HOMESTAR AQUA

お風呂で使える家庭用プラネタリウム( ̄▽ ̄)

e0162273_17341436.jpg


前から気になっていたようなので
この機会に購入してみましたヽ(^∀^)ノ
e0162273_17363728.jpg

先日使ってみたのですが
夫は角膜炎によりここ最近はずっとコンタクトを外し眼鏡生活・・・
お風呂に持っていったが視力が悪く見えずΣ(゚Д゚;)
就寝時にベッドサイドに持っていっても結局見えず∑(゚д゚lll)
なんか「ぼや~と明るい」らしいです(--;)
e0162273_2282435.jpg

失敗じゃないやいヽ(`Д´)ノウワァァァン
回復してからのお楽しみになりました
ってな訳で一人で楽しませてもらいました~
星座はそんなに詳しくないのですが
満天の星空は凄くキレイで
天の川もあり普通に楽しめました(≧∇≦)b
毎日とはいきませんが
たまに活躍してもらおうと思います

↓は一昨日の夜の姫さん
e0162273_22144187.jpg

振り返ったらなんかつけてるしΣ(´ⅴ`lll)
 
それまで一生懸命マットをほりほり&カミカミしていたので
きっとその一部かと・・・
e0162273_221657.jpg

嘘つけーヽ(`Д´)ノ

ほりほりはいいけど食べないように気をつけなきゃ
未遂だと笑っておしまいだけど
本当に食べちゃったら大変だー(><)



今日は12時から漫画喫茶デートに行ってきました
気付いたら18時過ぎ・・・
あっという間に真っ暗になっていました
そしてまたもや読んだ本が結局欲しくなり
ねだってみましたが
そんなに反対されませんでした
ついに呆れられたかっ∑( ̄□ ̄;)!?
でもどうしよ~
明日探しにいってみようかにゃ
本当無駄遣い・・・
反省→でも欲しい→買っちゃう?
どうしよ~
ひ「買うなよっ!無駄だよっ!もう漫喫行くなよっ!」
って今にも聞こえてきそう(--;)?


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします


人気ブログランキングへ



ちなみに
e0162273_2221680.jpg

何とか続いてま~す
[PR]
by himerabi0303 | 2011-01-08 22:44 | 日常生活