我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常生活( 143 )

こんばんわ~
更新せずにもう一ヶ月になりそう・・・^^;
慌ててPCの前に座るひめラビでございます
最近何をしていたかと言いますと・・・

10数年ぶりに東京ディズニーリゾートに行き
風邪をひき・・・
友達の結婚式で東京に行き
風邪をひき・・・
初めてのうさフェスに行き
風邪をひいていました(--;)
なんじゃこれ・・・

でも今は姫共々家族は元気でございます


ディズニーは本当に久しぶりで楽しかったです
しかも10月31日と奇跡的にハロウィンの日にぶつかることができたのです
友達にこの日は皆仮装して来ているのでとっても楽しいよ
っと聞いていたのですが、会場に行って実際に見てビックリ!
皆本格的なんですね~
凄い人の数でしたがお客さんたちの仮装を見てるのも楽しかった
やりたくなっちゃったけどコレ手作りだったりするんですって!
後でウサのすけの飼い主さんに聞いて
「しぇ~」と驚いたひめラビです
絶対私には無理だわ~(><)デモヤリタイヨー
とりあえず大好きなチップとデールの鼻&お口のついたマスクと耳を買い
夫婦でつけていました(笑)
もちろん首からは同じくチップデのポップコーンをさげて・・・^^;
そしたらショーを見ている時に私達を同じ格好をしているカップルが・・・
なんだが嬉しかったけど恥ずかしくて
見つかる前にその場を離れちゃいました^^;ナカマダー

結局3日間ランド・シー・ランドと満喫しました^^v
また来年も行きたいなぁ~
すっかり虜になってしまいました^^

そういえば・・・ランドの中でミスバニーさんを見つけ写真をパチリッ
その横にひめっち風のグレーっぽい色したうさぎさんがいました
思わず走って追いかけ写真をとってもらいました( ● ´ ー ` ● )カワイー
最後にシッポをワシャワシャし大興奮でした
で、彼は誰だったのでしょう・・・?
名前も分からないけどすっかり大好きになっちゃった^^




そして初めてのうさフェス・・・
e0162273_1834217.jpg

こんなにたくさんのうさ飼いさんがたくさん集まってるぅ~
と凄く凄く嬉しかった~^^vオナカマー
しかも外にも中にもいっぱいかわいいうさちゃんが・・・
ひめラビたまらず声をかけナデナデさせてもらっちゃいました^^;
姫っちと一緒に行きたかったけど
さすがに遠いので無理そう・・・
しかもメチャ混みですし^^;
それでもなんとか各お店を見て周り
色々買い込んできちゃいました^^;

っという訳で
e0162273_18372684.jpg

大きなダンボールが届きました
e0162273_1838511.jpg

覗いてるゞ(≧ε≦● )プッ
今開けてあげるよぉ~
e0162273_18391241.jpg

っとまぁ第一弾はこんな感じ^^
翌日もう一つダンボールが届くのです!
それはまた次回で・・・

久々の更新に長々と書いてしまいましたが
最後までお付き合いくださりありがとうございます

ありがとうついでにもう一つ・・・^^;
昨日の買い物中見つけたのでついつい購入↓
e0162273_1842398.jpg

この一種類のハーフボトルしかなかったのですが
とりあえず行事ものはしておかないとっ
ってことで我が家もようやくボジョレー解禁堪能しました^^v

ひめラビ地方では雪も降るようになってきてとても寒いです
皆さん風邪を引かないようにお気をつけくださいね~

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-11-22 18:48 | 日常生活

やけちゃうわぁ~

ご無沙汰しております
だいぶ更新滞ってしまいました^^;スミマセン
今日は週末の姫ちゃんの写真でございます↓

だいぶ寒くなってきた今日この頃ですが
週末は天気も良くご機嫌で窓を全開にし
大掃除をしていたひめラビです^^;
イスを寄せ、テーブルを寄せ掃除機をかけ
姫っちのサークルの中も大掃除
そして気付いたら・・・
姫っちがいないではないですかー( ̄□ ̄;)!!
リビングを見回してもケージを覗いてもいない!!
いつも隠れているイスの裏にもっ!!!
おっかしいなぁ~と思って振り返ると・・・
e0162273_18555987.jpg

なぜそこにっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
毎回脱走をはかる姫さんなので
今回は入れない位に入り口を狭くしていたのに
入れたようです(--;)
e0162273_18573798.jpg

そっちもいいけど早く帰っておいでー
姫ちゃんのおうちもキレイになったんだよぉ~^^v
e0162273_19113496.jpg

しゃてと・・・?
e0162273_1912123.jpg

帰っておいでぇ~(;」゚□゚)」 オーイ!!
e0162273_19191040.jpg

っという事でしばらく和室を満喫した姫さんでしたが
ヒョイっと出てきた所を捕獲^^;
今度こそ入れない程狭くし
換気をしつつ掃除再開です!

そして気になって姫ちゃんを見てみると・・・
e0162273_1921182.jpg

なにやら頑張っている様子^^;
そして次の瞬間!
e0162273_19214416.jpg

行っちゃったー∑(・∀・;ノ)
いったいあなたのあの大きなおちりはどうなってるの!?
なぜにこの狭さを通れたのだ!?
e0162273_1922987.jpg

見たよぉ~
っと言うよりビックリしたよー(; ̄ー ̄A
それより姫ちゃんそっちで粗相しないでよー(><)


それにしても・・・
見るからに入れなそうな隙間だったのになぁ
ひめラビまだまだあまかったですね!
今度からへやんぽの時はこの位開けていればokなんだねψ( ̄▽ ̄)ψ ウヒヒ
e0162273_1938098.jpg

e0162273_19521151.jpg

e0162273_19522474.jpg

ちょっと意地悪で言っただけなのに
一目散にパパっちに甘えに行っておりました(--;)
ひめラビには来ないのー(><)!?
本当やけちゃうわぁ~(TεT;)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-09-29 20:23 | 日常生活

進展と振り出し

こんばんはっ
すっかり寒くなりましたね~
なので今日は早速鍋にしましたよ^^
これからの季節、鍋の出番が多くなりそうです
姫さんは年中牧草&ペレットなんですけどね
容器だけでも鍋にしようかしら^^;
なんてアホなコトを考えているひめラビでございます

そしてそして・・・
依然食いつきの悪かったアクティブエンザイムでしたが↓
e0162273_22423189.jpg

ここ最近反応が違うんです!
e0162273_2243380.jpg
e0162273_224395.jpg

おっ∑(・∀・)
食べた~♪~ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
e0162273_22443244.jpg

っという訳で、なんだかとっても好きになっちゃったみたいです^^;
e0162273_22452253.jpg

探してる探してるゞ(≧ε≦● )プププ
e0162273_22464495.jpg

しぇ~ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ チカイヨ
e0162273_22485613.jpg

すっかりおねだりまでするようになりました^^;
でも、もう今日の分は終わりなのよ!
また明日ねっ^^
e0162273_22504823.jpg

おやつがなければ帰るのね・・・(泣)
e0162273_22514116.jpg

ケチって・・・(--;)

先日姫ちゃんの健康診断に行って
換毛期が続き毛球症も心配なので
予防として「ラキサトーン」を処方してもらいました!
が、全然舐めてくれず
お口にちょこんとつけたらビックリして逃げていってしまいました
それ以来ちょっとでもラキサトーンの匂いを近づけると
猛ダッシュで逃げていきます(><)
せっかくアクティブエンザイムを美味しく摂取できるようになった姫さんですが
この「ラキサトーン」でまた振り出しみたい(--;)
これもまたいつか慣れてくれるでしょうかね・・・



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-09-15 22:59 | 日常生活

どっちが勝ち?

やっと換毛期が終わったと思ったのも束の間・・・
またぼっさぼさ抜け始めた姫ちゃんでございます
昨日も天気が良かったので
サササッと姫ちゃんを捕獲し^^;グルーミングをしました
e0162273_17134167.jpg

今回はお尻じゃなくて頬のあたりがすごいんです
e0162273_17142216.jpg

前は暴れまくっていた姫さんでしたが
今ではこんなにおとなしくしててくれるようになりました^^
e0162273_17154917.jpg

いや~いい子いい子♪
e0162273_17174777.jpg
e0162273_17175530.jpg

っと思ったのに・・・
まぁ、これも毎回お決まりなんですけどね^^;
なのでこんな事でそう簡単に逃す訳もなく↓
e0162273_17225484.jpg

また普通に再開するのです
もう慣れたもんですよ~^^v
ひめラビの方が一枚上手ですなっ^^ワハハハハ
e0162273_1724154.jpg

っと油断していたら・・・
e0162273_17261661.jpg
e0162273_17262439.jpg

今度はあっという間にダッシュされました(--;)ヤラレター
e0162273_17285489.jpg

テーブルの下に立てこもり
捕獲しようとしたらダッシュでケージに帰っていきました
まだ途中なのにな・・・
今回は姫ちゃんの勝ちでしたね
明日はちゃんと最後までやらないと!
毛球症になったら大変だわ~

なんて心配をよそに姫ちゃんは↓↓
e0162273_17314882.jpg

しっかりとご褒美だけは催促し
満足してまったりと過ごしていました^^;
さすがです・・・
今回の大換毛期も無事に過ごせますように~^^v


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-09-09 17:47 | 日常生活

今日の気分は・・・

今日は天気も良く
この間ストーブつけたなんて嘘のようです^^;
窓を全開で換気&大掃除、グルーミングもしましたよ
明日もこうだといいな~058.gif


昨夜は姫ちゃんと遊んでいたら見事に腕に引っかき傷をつくりまして・・・
よく見たら爪が伸び伸び008.gif
この間切ったと思ったのにすでにグングン育っていました(--;)イタイ
ってな訳で爪切り開始
しかし、何かを感じた姫さんはケージに引きこもり^^;
出てきたと思ったらハウスに立てこもり(--;)
待っても待っても出てきそうにない為
あらゆるおもちゃにて出てきたトコロを↓
e0162273_15542688.jpg

無事捕獲^^;
二人がかりで(途中暴れながらも)何とか終了しました
e0162273_163414.jpg

写真を撮る余裕はありませんでしたが
こんなに大収穫でした001.gif
これでまたしばらくは安心
でも切りたても結構痛いんですけどね^^;
頑張ったね姫ちゃ~ん♪
e0162273_1653818.jpg

爪切り後はおやつを貰える事もちゃんと分かってるんですよね^^;
今日は我が家のベランダで取れた大葉さんで~す
しかし・・・なぜか食べてくれない(--;)
目の前に置いても、おやつのお皿に乗せても「プイッ」です
仕方ないので↓
e0162273_167553.jpg

ちょっとイタズラしちゃいました^^;
なんで食べないの~?
e0162273_16102335.jpg

それっていつもじゃん(--;)
「今日は」じゃないでしょ~
っと言うか、何か葉っぱかぶってる姿トトロみた~い
何かこんなシーンがあったような・・・違うかな?
ま、かわゆいのでそんなのいっかぁ~(←いつもの親バカ)
大葉かぶってる姿もなかなか良くってよ姫ちゃ~ん053.gif
e0162273_1616842.jpg

んっ?そうだったね、おやつね!
はいっ大葉だよ~→4枚目に戻る
こうして本日姫ちゃんのお口にバナナは入ることはありませんでした^^;
だって最近食べたじゃな~い
また今度ねー



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-09-03 16:34 | 日常生活

寒くてつけちゃいました

今日からもう9月なんですね~
どうりで寒いと思った・・・
今年はあまり真夏日がなかったなぁ~と寂しく思うひめラビです
そして寒がりなひめラビはついに今朝電気ストーブをつけてしまいました(--;)
だって朝はとっても寒いんだもん(><)
でも昼間は暑くなり窓全開なんですけどね・・・
季節の変わり目、皆さんもお身体には注意してくださいね

さてさて、最近のひめラビ家はと言うと・・・
毎日平和な日が続いていますよ~^^v
そして先月末には結婚記念日という事で
お気に入りのお店に予約をとってもらい
とーっても美味しいディナーを食べてきました!
そしてお店の方からサプライズでライスケーキとワインなんて頂きました
急にお店の中の照明を落とし、何事かと思ったらこんな素敵なサプライズ!
e0162273_2335340.jpg

そして何故か隣の席のお客さんによるお祝いの挨拶(^^;)
とあれよあれよと言う間にお店の中での万歳三唱・・・
ちょっと恥ずかしかったけど、思い出に残る記念日となりました

そしてほろ酔いで帰ってきた私達は
姫ちゃんにご挨拶と迷惑な程のなでくりまわし^^;
気分良くお風呂でも入ろうと思ったのですが・・・
e0162273_2314429.jpg

一人(兎)不満げな娘が・・・
そうだよね~姫ちゃんも美味しいものが食べたいよね
e0162273_23253490.jpg

ではではこんなのはどうかしら~^^?
e0162273_23262844.jpg

うふふふふっ^^
姫っちのご馳走といったらやっぱりコレよね~
美味しい?
e0162273_23275582.jpg

好きなのはわかるんだけど
ちょっとお行儀が悪いよ~(--;)
でも美味しいものも食べられたし
毎日平和で本当幸せだねっ姫ちゃん!
e0162273_23295554.jpg

あしたって・・・(--;)
でもその気持ちちょっとわかるかも^^;




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-09-01 23:42 | 日常生活

買ってみました!

長かった換毛期もだいぶ落ち着いてきた今日この頃です
しかし、終わったと思うとまたすぐに始まるんですよねー
っという訳で、ひめラビついに購入いたしました!

「アクティブエンザイム」

うさぎさん用のサプリメントって初めて買います
食べてくれるかな~?

ってことで待つこと2日!
ついに届きましたよぉ~^^v
通販で届くものと言えば大抵姫ちゃんの物が多く
今回もダンボールを見るなりハウスから飛び出してきました
e0162273_14551144.jpg
e0162273_14552668.jpg

一通りダンボールの周りをクンクン&グルグルする姫ちゃん
「今すぐ開けるよー」っと言いたいところですが
ガムテープに苦戦するひめラビ・・・
ようやくお披露目の時には↓
e0162273_14573794.jpg

完全に待ちくたびれて帰宅しているんですよね~^^;
しかし、気を取り直して初のアクティブエンザイムです!
e0162273_151254.jpg

どうかなどうかな~?
e0162273_1524177.jpg

やっぱり・・・
e0162273_1531365.jpg
e0162273_1532351.jpg

しかしここで諦めるパパさんではありません!ここで作戦変更!!
e0162273_15121296.jpg

題して「姫ちゃん、大好きなえん麦と一緒にパクッと」作戦
(↑これに対するコメントは受け付けませんよぉ^^;)
e0162273_15125691.jpg

しかし、ただ混ぜただけではそう簡単に食べてはくれないんですよね~
とここで↓↓
e0162273_15141387.jpg
e0162273_15142189.jpg

e0162273_1515674.jpg

姫ちゃんの方が一枚上手でしたね
にしても、お行儀悪いよ~(><)
e0162273_15181825.jpg

そしておやつが終わると急いで帰ろうとするんです
e0162273_1519979.jpg

しかしここで手を出すと↓
e0162273_15195450.jpg

ついつい引っかかっちゃうんですよねー(゚m゚*)プッ
e0162273_15202442.jpg

お、怒ってる∑(・∀・;ノ)?
e0162273_15205826.jpg

本気で怒ってるぅ~(((( ;゚Д゚))))
ごめんってぇ~
ではでは今度はひめラビがっ!
e0162273_15214025.jpg

無言の方が恐いよ~姫ちゃ~んΣ(゚Д゚||;)
いつもごろんちょしてリラックスしている場所でしたが
さすがに怒った姫ちゃんはここを去り
わざわざトイレの前でこっちを監視しながら休んでいました^^;
e0162273_1523283.jpg

もうしないから~ごめんごめんっ(T^T)
これは近々バナナ買わないと!



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-08-18 15:34 | 日常生活

負けずにイタズラ^^v

本日もイタズラ全開で頑張っている姫さんです

今日はひめラビ昼からまったり読書中でしたが
姫っちがおなかに乗ってきては
ひめラビの読んでいる本を一生懸命カジカジしてくるんです
しかも場所を変えても付いて来る・・・
しかし遊びたいのかと読書をやめると
「プイッ」っと帰っていくんですよね
切ないったらありません(><)
っという訳で、新しいかじり木をあげましたよ~^^v
e0162273_12225068.jpg

いつものより齧りやすそうなので今回はどうかな~^^?
e0162273_12234753.jpg

ほれほれ「カリッ」とやっちゃってぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
e0162273_21362292.jpg

なんですとっ( ̄□ ̄;)!!
ほれほれまだいっぱいあるのよーヽ(´Д`;)ノ
e0162273_21392920.jpg

これだけあればどれかは気に入る^^;?
e0162273_21405536.jpg

やっぱり・・・
e0162273_21412582.jpg

ポイって。 ゚(゚´・Д・`)゚。ヒクヒク。

う~んこうなったら!
e0162273_2143666.jpg

w ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
e0162273_21432967.jpg

ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャヒャ
e0162273_21463768.jpg

ご、ごめんなさい\(_ _。)ハンセイ ...
でもそんなこんなで仲直り^^;
今日もこれから仲良く(?)撫でくりまわし大会を始めたいと思います^^v


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-08-14 21:49 | 日常生活

う~んたまらない

今年は天気が不安定で
ひめラビ宅地方は結局梅雨明けしないまま秋に突入みたいですが
今日はとっても暑い一日でした
そんな中仕事から帰ってきてまずは姫さんのサークルを解放
っと共に姫ちゃん脱走^^;
「お~いどこに行ったの?」
e0162273_21485825.jpg

何でまたそこに(--;)   ↑押入れの中
e0162273_21535258.jpg

確かにそうですけどぉ
じゃ、ひめラビは扇風機独占しちゃうぞー^^v
e0162273_224971.jpg
e0162273_2242330.jpg

やっぱり^^;
しょうがないなぁ~では早速!
「そよそよぉ~」
どうですか~?
e0162273_22122590.jpg

ご満悦のようです^^
どうなってるかと言うと↓↓
e0162273_2213925.jpg

こんな感じでふわふわラグの上でまったりしていました

ひめラビこの体勢が大好きで
ついついこ~んな角度から撮りたくなっちゃうんですよね~
e0162273_22145930.jpg

う~んたまらないฺヾ(〃◑∀◑)ノキャハハハ



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-08-11 22:17 | 日常生活

ベットじゃないのよ~

またしても久々の更新になってしまいました^^;
この時期はお祭りシーズンにて
ひめラビは週末の度にあちこちに行っていたのですっかり更新できずに
(姫にお留守番を頼み)遊びまわっておりました^^;
うさ友さんのブログでも花火などアップしているようですが
ひめラビ「ポカーン」とお祭りを楽しんでいた為
残念ながら写真もなくただただ慌てて更新しております

姫っちにもお留守番をさせてしまうことが多く
お詫び(?)として今回のお土産はコレで~す
e0162273_20403255.jpg

新しいおうちを買ってみました^^
前のハウスはよく引きこもっていて
かなりお気に入りのようだったので今回のも気に入ってくれるでしょうか?
e0162273_20424734.jpg

新しいおうちだよ~
どう?どう!?
e0162273_2111432.jpg

反応は良好です(≧∇≦)
そして・・・
e0162273_2131288.jpg

そろ~りとやってきた姫さんでしたが
覗くだけでなかなか中には入らず
やっと入ったと思ったら・・・
e0162273_2122216.jpg

おちりがお邪魔で転回できずに困ってました(--;)
e0162273_21222196.jpg

あはははは( ̄∇ ̄;)

そして困った姫さんが次に向かった先は
e0162273_21303650.jpg

ケージ内のトイレ(--;)
でもここにはうんにょ1つないんです
サークル内のトイレはちゃんと使ってくれているのですが
ここのトイレはというと・・・
e0162273_21323211.jpg

ベットじゃないのよ~(((*≧ノД≦)《《オーーーイッ!!!!
e0162273_21335639.jpg

違うのよぉ(; ̄ー ̄A

このトイレもサークルの中に置くと
ちゃんとトイレとして機能するのです・・・
でもいくら匂いをつけてもケージ内に置いておくと
使ってくれないんですよね~ε-(;ーωーAフゥ…
なぜ~!?


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-08-10 22:11 | 日常生活