我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活( 143 )

久々にやっちゃいました

そう、それは・・・

「姫ちゃん盲腸ウン踏み踏み事件」です( ̄ロ ̄;|||)

トイレの網の上にくっついたうんにょさんを
それはそれは見事に踏んづけてしまったのです(><)
っという事で本日はお風呂へ・・・
e0162273_19182086.jpg

最初は緊張してカチコチです^^;
でも徐々に慣れ無事(?)終了

e0162273_19405275.jpg


あなたですよ(--;)
そして見ていただければ分かるように
鏡には姫ちゃんがひとしきり暴れた跡の水滴がたくさん・・・
おかげでひめラビもびしょびしょですよ^^;
でも後は乾かすだけ!
偉かったねぇ姫ちゃ~ん^^
e0162273_1942194.jpg

e0162273_19422174.jpg

お、怒ってる( ̄Д ̄;;?

そしてこれもまたいつも通りなのですが
お風呂の後はご褒美のおやつも無視して
ひたすら毛づくろいをするんですよね~
e0162273_1943631.jpg

拗ねているかの様なお顔で耳から足の先まで念入りに
それはそれは長い時間をかけてやってるんです
e0162273_19434790.jpg

そして途中に↓↓
e0162273_1944836.jpg
e0162273_19442031.jpg

こんな事もし休憩をはさみますが
またしばらくなめなめが始まるんです^^;

e0162273_1945831.jpg

それにしても姫っち・・・
e0162273_19453450.jpg

こんなにまるまるしてたかしら(--;)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-07-27 19:48 | 日常生活
ただいまで~す!
待ちに待った夏休みでしたがあっという間に終わってしまいました(><)
楽しい時間って本当過ぎるのが早いですね
普段なら休みが終わると言うことで
帰りの飛行機からちょっとブルーになるひめラビですが
今は姫が待ってる!っと思う待ち切れなかったりもします^^
帰りの飛行機の中ではもちろん得意の妄想で↓↓
e0162273_17275875.jpg

e0162273_17281867.jpg

なんてな事を考え
更には↓↓
e0162273_1730351.jpg
e0162273_17301477.jpg
e0162273_17302798.jpg

っと妄想は膨らむばかり^^v
だって1wぶりなんですもの~
期待と不安の中愛しい姫ちゃんに再会♪
「帰ってきたよ~」

・・・・・。

・・・・・・・。

あれ・・・(--;)

キャリーから出るなり姫さんのとった行動とは・・・↓
e0162273_17351523.jpg

長旅(車で1時間)で疲れたのか
おうちに着いて安心したのかねむねむな姫っちなのでした^^;

それでもしばらくしたらいつものように↓
e0162273_17404510.jpg

大好きなパパっちのお腹の上でご機嫌の姫ちゃん
しばらくココでまったり&ナメナメしておりました
よかったよかった^^

そして姫ちゃんとのコミニュケーションを終えた私達は
荷物の整理をしていたのですが
荷物に紛れて何やらふわふわのモコモコなものが・・・

e0162273_17454075.jpg

あれ・・・(--;)?
連れて行った覚えはないんですけど~

おかしいなぁ~と写真を見直すと!
e0162273_17474176.jpg


( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

e0162273_17482230.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?

e0162273_1748407.jpg


( ̄□ ̄;)!!!!!

なんてねっ^^;


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-07-19 18:05 | 日常生活

ご褒美とテイク2

お久しぶりです
最近更新できてないなぁ・・・(汗)
いやぁ~本当に更新できてない(--;)
ってな訳で慌てて更新中のひめラビです^^;

気がついたらもう7月なんですね
そりゃ姫さんの爪だって伸び伸びですよ(--;)
って事で今日は爪切りをしましたよ^^
一人では出来ないので今回も二人がかりでパッチンパッチン
途中暴れる姫さんをナデナデにてご機嫌とりながら
何とか無事に終了^^;
今回も沢山の収穫です
ほれほれ~姫ちゃん見てごら~んヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
e0162273_20302938.jpg

( - _ - )・・・・・。
ちょっと~ちゃんと見てよーヽ(`Д´)ノウワァァァン
もう~、ではでは気を取り直して
ジャジャジャーン^^v
e0162273_20325717.jpg

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
仲間はずれ反対(TдT)
姫ちゃん見てよぉ~(´・ω・`)ショボーン
e0162273_211312.jpg

でしょ~^^だから早く見てって言ったじゃ~ん
スッキリしたでしょ!どおどお^^?
e0162273_21135241.jpg

|(゚_゚)| キコエナーイ
・・・・・・。
でもまぁ、頑張った姫ちゃんの為
もちろんご褒美は用意してるよ^^
っと言うか換毛期真っ只中で眉毛できちゃって
そっちに目がいっちゃうけど( ̄m ̄) ウププッ
背中もボッコボコなんですよね~
頑張って乗り切るぞ!って事でハイご褒美♪
e0162273_2124599.jpg

e0162273_21241740.jpg

今回は愛しのバナナと食いつきの悪い苺だよ^^;
っと言うよりそんな凄いお顔してると皆に笑われるよ
もう一回いっとく?

では、気を取り直して「ハイご褒美♪」
e0162273_2126739.jpg

こんな感じでテイク2でした^^;
okが出たところで勢いよく食べ始めましたが
e0162273_21314616.jpg

やはり減っていくのはバナナばかり(--;)
そして・・・
e0162273_21324230.jpg

e0162273_2133625.jpg

舌がお鼻に入っちゃうくらい満足したようでした^^;


今週末から夏休みをいただいたので
姫ちゃんには旦那の実家にお泊りをしてもらい
ひめラビはちょいと旅行に行ってきます
またもや更新できない日々が続きますが
宜しくお願いしますm(。^_^。)m


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-07-07 21:40 | 日常生活

いつの間に・・・

最近脱走癖のついた姫ちゃん^^;
今日も暑くて部屋中のドア&窓を開けて換気をしていたら
案の定トコトコやってきましたよ~

本日は寝室の隣の和室・・・
e0162273_21293544.jpg

少しでも開けてると気づいてはやってきて
隙間から中へ突入するのです^^;
(リビングに誰かいる時は大抵サークルの一部を開放しているんです)
e0162273_2131341.jpg

リビングはちゃんとトイレに帰るのでいいのですが
さすがに別の部屋は心配なんですよね~
なので・・・
「姫っちぃ~そっちは駄目よ~」
e0162273_21424959.jpg

e0162273_214452100.jpg

とりあえず帰って来ておくれぇ~!


数分後・・・
e0162273_21464877.jpg

見てるし・・・^^;
e0162273_2149101.jpg

e0162273_2150684.jpg

e0162273_21514273.jpg

おぉ~久々にこんなショットが・・・
何かいい事あるかしら~^^v
そして喜んでいたらあっという間に
e0162273_2156783.jpg

しかもまたど真ん中・・・
まぁ、今日はもう出かけないからいいけど^^;

そしてまったりしている様なので姫を背にPCでウサ友さんのブログを拝見
(↑皆さんポチ逃げでごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ )
そしてフッと振り返ると・・・・・・・・

e0162273_2211215.jpg

なぜそこにおるー( ̄□ ̄;)!!

フラットにしていたソファーの上(布団や枕があることは気にしないでくださいね^^;)
でまったり中でした
いつの間に・・・



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-06-29 22:04 | 日常生活

んべっ

今日もとっても暑い一日でした~
夜もかなり寝苦しい日が続いているので
朝から一日中窓を開けて換気!
寝室も客間も全てのお部屋の空気を入れ替え・・・っと思ったら
あっという間に姫ちゃんが寝室へ脱走(--;)
最近どうも寝室がお気に入りのようなんです
でも寝室にトイレはないのでちょっと遊んだら帰っていただくのですが
走りまくっている音や足ダンがよく聞こえるので
一体寝室で何をしているのだろうと不思議(不安)に思い
今日はしずか~に近づいてみました^^;

気づかれないようにぃ~(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
e0162273_22304835.jpg


e0162273_22324978.jpg


e0162273_22331675.jpg

なんでしょうこのでっぷりとした黒い影^^;?
別の角度から↓
e0162273_22342631.jpg

伏せなくてももう見つかってますよぉ~^^
結構走ってる音がしたのでどんな大運動会が・・・
と思ったのですがすでに終了^^;?
e0162273_22353767.jpg

とってもまったりの様子でした^^;
でもでもでも~そろそろ帰ってくださ~いオネガイ(●´人`●)オネガイ゚
e0162273_2238533.jpg

ベットの下から出てもらおうと手を伸ばしたら
本当に「ぶぉっ」って鳴かれました^^;
e0162273_2242821.jpg

仕方ないなぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

そろそろ終わったかしら?
e0162273_22453425.jpg

も~ヽ(`д´* )ノ
そろそろ戻らないと粗相したら大変だしぃ~
e0162273_22484084.jpg

お願いしますよぉ~(TεT;)
いや~何だかんだ言ってやっぱりいい子だね!姫ちゃ~ん(≧∇≦)
e0162273_2250301.jpg

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

こうしてベットの下のど真ん中の
ひめラビの手の届かないところでしばらく出てこず・・・
ひめラビの姫っちを呼ぶ声だけが虚しく15分ほど続くのでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 。



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-06-27 22:58 | 日常生活

どこにも入ってな~い

あーもうっ !!!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´#)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶー!
一週間ぶりの更新なのにイライラから始まってしまいました
っと言うのも・・・
更新しようと記事を書き送信ボタンを押すだけのところで
PCが固まってしまいました!
ってな訳で泣く泣く書き直しているひめラビです(><)
しかもこういうの今回が初めてじゃないんですよね~
本当に落ちこんじゃいますぅ~(´;ω;`)ウッ…


週末すら更新できなかったひめラビですが
従姉妹の結婚式にて留守にしていたんです
県外なので一泊家を空ける事になったのですが
最近は天気によって気温差が激しく心配だったので
私の両親に泊まりに来てもらい姫と過ごしていただきました~^^v
環境の変化がなかったこともあり姫っちはすこぶる元気で
寝る準備をしようと寝室のドアを開けた瞬間に
ダッシュで寄ってきてはそのまま寝室へ脱走・・・
しばらくベットの下でまったり&リラックスしていたようです^^;
ごろんちょされては無理矢理出すのも可哀想ですしね・・・
寝るに寝れない両親なのでした^^;

そしてそんないい子(?)の姫さんへの今回のお土産はコレで~す
e0162273_21311423.jpg

前から買おうかと思っていたのですが
ちょいと寄ったペットショップに売っていたのでついつい買ってしまいました^^v
e0162273_21321368.jpg

姫さんはと言うと、いつも通りの警戒態勢です
e0162273_21344332.jpg

必ずへっぴり腰で覗いているんですよね~
見よ!このビビリ姿^^
e0162273_21401094.jpg

でも一回入ってしまえばもう大丈夫なんですけどね
e0162273_21431973.jpg

まぁ、ベットはいいけどトイレはやめてね(><)
でもこれは「牧草パーク」って言うんだよ~
e0162273_21453273.jpg

そうそう^^
e0162273_2146950.jpg

e0162273_21462242.jpg

だってぇ~早く見せたかったんだも~ん(´;ω;`)ウッ…
それに入れたってそんなに食べないじゃ~ん(--;)
換毛真っ只中の姫ちゃん
チモシーたくさん入れておくから食べてね^^v


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-06-23 21:54 | 日常生活
こんばんは~
久々に連日更新しているひめラビでございます^^

本日もPCに向かいウサ友さんのブログを楽しみ
そろそろ更新しようかと思っていたら
姫っちがピョンピョンと私の隣へやってきました
e0162273_214146.jpg

監視されているようでいっこうに記事が進まないひめラビ^^;
書いては消しを繰り返し気がつくと数十分が経ってしましました
そして待ちくたびれた姫さんはと言うと・・・
e0162273_2175378.jpg

何やら栄養摂取中^^;?
しか~し、そこはパパっちの座椅子の上だよ・・・
e0162273_219271.jpg

今寄せるのも可哀想だな~(--;)う~ん
せめて残さないでね(><)

っと次の瞬間!!!
e0162273_21115588.jpg

(><)ノ ひょえ~

普通のうんにょだったので片付けやすいけど
でもでもでもでも!
姫っちがよけた後には
それはそれは凄い量のお土産がパパっちに残されておりました(--;)

そして時間とは!? ↓↓
e0162273_21151834.jpg

トイレの事のようでしたが
間に合ってないよぉ~ (((((*ノДノ)えーん

やっぱりあの時帰ってもらうべきだったかしら・・・(--;)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-06-15 21:21 | 日常生活

どうなってるの~?

梅雨入りしたハズなのに
今日はとーっても天気が良く暑い一日でした
姫さんも暑いせいかケージ内でびろ~んとなってます
その為、ついこの間までストーブをつけていたかと思ったら
本日はエアコン始動となりました
過ごしやすい季節ってほんのわずかですね(><)

そして今日はお休みだったので
姫さんのサークルも一部解放してリビングの中を自由に遊ばせていました
そしたら・・・あれ!?姫ちゃんがいな~い
e0162273_19501134.jpg

ケージやサークル内、テーブルの下にもいなくて
リビングとつながっているキッチンまで見にいきましたが・・・
e0162273_19512747.jpg

ひめラビ座椅子に座っていた為
ちょうど視界に入りずらい裏側にいた姫にしばらく気がつきませんでした
そういえばココも姫のお気に入りの場所でしたね^^;

見つかったところで一安心
さてさておやつだよ~ん^^v
e0162273_1958755.jpg

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
完全にひめラビ<おやつな感じです
まぁ分かってはいますがやっぱりちょっと寂しかったり・・・(--;)

そして食後は大好きなテーブルの下に↓↓
e0162273_2015578.jpg

なんでしょうこの格好は・・・
凄い手が開いているけど一体どうなってるの~?
e0162273_2031941.jpg

一応リラックスモードなようでした^^;

一年以上も一緒にいますがこんな姿は初めてでした
これからもいーっぱい色んな姿や表情を見せてね~(≧ω≦)
私も頑張ってその一瞬一瞬をカメラにおさめていきたいと思います^^vウフフ


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-06-14 23:59 | 日常生活

おねがーい

最近ハウスを買ってからのこと
すっかり引きこもりがちの姫しゃま

今日もいつも通りハウスの中でリラックス中だったのですが
フッっと姫っちの方に目をやると・・・
e0162273_19404816.jpg


( ̄□ ̄;)!!なぜにそこにいる!?

いつの間にか登っておられました(--;)
何の音もしなかったので結構ビックリしました
e0162273_19443073.jpg

何だか楽しそうだったので
「じー」っと観察していたひめラビです^^;

しかし、しばらくしたら何やら様子が・・・
e0162273_19463023.jpg


下を覗くのに、いっこうに降りない姫ちゃん

e0162273_19473548.jpg


ちょっと固まってる?

e0162273_19482087.jpg


もしかして降りれない^^;?

e0162273_1949338.jpg


何でしょう?

e0162273_195016.jpg

やっぱり^^;

しかーし何度降ろしてあげてもすぐ登る姫っちなのです(--;)
この後何度かこのやりとりを繰り返し
終いには自分で簡単に降りていました・・・

楽しそうなのはいいのですが
勢いよくピョーンと降りられると怪我しないかハラハラのひめラビです
あまり繰り返すようなら何か対策しないとー(><)って感じです
でも・・・どんなおもちゃをあげてもすぐ飽きてしまう姫ちゃんなので
楽しそうな姿にちょっと嬉しくなったひめラビでした^^;エヘヘ




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-06-13 19:57 | 日常生活
こんばんわぁ~
今日も一日曇り気味・・・
最近は天気が悪い日が続いているひめラビ地方です

そして姫さんも相変わらず引きこもり状態(--;)
e0162273_21443583.jpg

そんな中今日は・・・
e0162273_21445985.jpg

頼んでいた物が届きました^^v
そして引きこもり真っ最中の姫さんも・・・↓↓
e0162273_21455029.jpg

ダンボールが届くなりダッシュでやってきました
コレが何だかわかるのかしら^^;
e0162273_2147136.jpg

おぉ~正解!
なんて遊びながら早速開封・・・といきたいところですが
今回はガムテープがしっかりくっついてて開封に苦戦中のひめラビ(汗)
全ての角からちまちまテープを剥がし
ようやくお披露目・・・と思ったら↓↓
e0162273_215054.jpg

姫さんすっかり待ちくたびれてしまったようです(--;)

それでも並べてお披露目したら
e0162273_2151222.jpg

早くもおねだり(≧ω≦)
まずは人気商品のウサギのキャベツから~^^
e0162273_21531235.jpg

お初だったので警戒心たっぷりで近づいてきてとりあえずクンクン^^;
そしてプイッと逃げていっちゃいましたが
めげずに差し出したら↓
e0162273_223394.jpg

一口齧ったら美味しさが分かったらしく
パリポリいい音を出して食べてくれました(≧∇≦)ヨカッタ

次はわら&ラタンボールにnewチモシーを入れてみました
e0162273_2254935.jpg
e0162273_2255834.jpg

反応は良好♪~ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

そしてイタズラ好きのひめラビ・・・
e0162273_2273943.jpg

ついつい姫っちの頭に乗っけて遊んでいたら
e0162273_228263.jpg

何を勘違いしたのか床にべったりお顔をつけて
「なでて~」のポーズになってしまいました^^;
こんな風にされては撫でないわけにはいきませんよね
ちょっとイタズラをするつもりだったのにな・・・(^-^;)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-06-09 22:16 | 日常生活