我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:病院( 11 )

抜糸終了しました~

昨日病院へ行き、姫さんの抜糸が無事に終了しました~
e0162273_1274795.jpg

先生も驚くほどの元気(暴れ)っぷりで
先生、ひめラビ、パパさんで何とか姫の抜糸を済ませました(*´д`)フゥー
e0162273_128971.jpg

キズもとってもキレイで問題なしです!
どうなるかと思ったOPでしたがトラブルなく抜糸まで終了!良かった良かったぁ~
姫さん本当によく頑張ってくれました(≧∇≦)b


ところで・・・
e0162273_12142949.jpg

ですね~(^▽^)
ひめラビ宅は今日実家にお泊りの予定なので
バレンタイン行事は昨日済ませちゃいました^^;
ひめラビからは↓
e0162273_12154450.jpg

美味しそうで即買いしちゃいました~
中身を開けてお皿におけば手作りみたい?
なんて考えましたがさすがにバレるな・・・と思い
そのままプレゼント!
とっても美味しかったデス←パパより先に一口食べちゃった^^;エヘヘ
そして姫さんはと言うと
e0162273_12181035.jpg

何やら栄養価の高いものを産生中のようです・・・
確かにチョコボールか麦チョコにも見えますが^^;
姫さんからもちゃんとありますよ~(≧∀≦)
e0162273_1221445.jpg

この他に服を二着あげました~
もちろん一着ずつひめラビと姫からって事で^^
これで姫にもちゃんとお返しがくるね~
ホワイトデーが楽しみです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ キャハッ



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-14 12:24 | 病院

7POD

今日で術後一週間!ついに抜糸日がきましたー
っと言いたいところですが今日は祝日にてHPもお休みでしたね^^;
すっかり忘れていて姫さんをキャリーに入れ病院に到着・・・
あっΣ(゚Д゚)って感じで固まってしまいました(--;)ヤッチマッタナー
姫さんとただのドライブになってしまいました・・・
e0162273_22412178.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。ごめーん
毎日家にいて日付感覚を失っていました(><)

お詫びに・・・初物の葛の葉だよ~
食べるかな?
e0162273_2245494.jpg

バリバリと齧って散らかすだけで
食べてはくれませんでしたぁ~
仕方ないので大好きなえん麦スティックを準備してたら
すっ飛んできました^^;
e0162273_2247548.jpg

そして
e0162273_22474056.jpg

e0162273_2248684.jpg

e0162273_22484560.jpg

えっ・・・・・∑( ̄□ ̄;)
いくらなんでもそれはちょっと~
e0162273_22494595.jpg

あっ( ̄□ ̄;)!!
e0162273_22504885.jpg

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
e0162273_22525929.jpg

e0162273_22534194.jpg

e0162273_22535227.jpg

あっという間の出来事でした・・・
パリポリ、ガリガリ半分くらい食べて満足したらしく
そそくさとケージへ帰っていきました(--;)
そして・・・
e0162273_22554694.jpg

え~っ!
結局それも食べるんじゃん∑( ̄□ ̄;)!!
e0162273_2257915.jpg

姫の作戦?に完敗なひめラビ一家でした(--;)
抜糸は明日か明後日になりそうです
お騒がせ致しましたヾ(^-^;) ゴメンナサーイ


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-11 23:01 | 病院

6POD

今日は姫さんのnewハラマキの毛糸を買いに行ってきました
今度は黄色にしようかな~と楽しみに出かけたのですが・・・
な、ないじゃ~んΣ(゚Д゚)ガーン
今って時期的にも編み物する人が多いのかほとんど売り切れ状態
探していた色が見つからずどこも品薄状態でした(><)
でもせっかく意気込んで買いに行ったのにただで帰る訳にもいかず
とりあえず購入しました
e0162273_22554694.jpg

いい物買ってきたよ~^^
e0162273_22585115.jpg

そう!ハラマキ用の毛糸だよん
今度はうす~いピンクです
似合うかな~?
e0162273_2301530.jpg

な、なにしてるのぉ~∑( ̄□ ̄;)
あっという間にボロッボロになりました(--;)
やっぱりイヤなのね・・・
とりあえず作るだけ作ってみます(´;ω;`)ウッ…


明日でOP後1wです
午後から姫の抜糸に行って来ます!
e0162273_233512.jpg

まだらですがちょこっとずつお腹の毛も生えてきました
良かったぁ~
e0162273_2381085.jpg

でも縫合部が見えずらくなっちゃいました
明日暴れそうだし大変そうだな~(;・∀・)ドキドキ
どうなることやら^^;


おまけの一枚
e0162273_2311969.jpg




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-10 23:13 | 病院

5POD 

今日で術後5日目です
姫と一緒にいる時間も長く本人(兎)も元気なので
何だか1w位経った気分でした^^;
抜糸まではあと2日!もう少しです
今日も好調の姫さんはおやつの音を聞きつけ
ケージから飛び出てきました
e0162273_2253554.jpg

今あげるよーっと言いながらも姫さんの催促は止まらず
準備が間に合いません^^;
e0162273_2254266.jpg

あちこち探しようやく発見!
e0162273_22545528.jpg

今日はパイナッポーです
e0162273_22571087.jpg

猛ダッシュでやって来て
いつもしがみついてのおやつの時間が多いんです
誰も取らないのになぁ・・・
そして最近は食べ終わると夜のお薬の時間です
さ~姫さんおいでー
最後の抗生剤だよ
e0162273_2301439.jpg

あっっっΣ(゚Д゚)
待って~お薬だよぉ
e0162273_2312936.jpg

毎回こんな感じでお薬と格闘中ですヽ(`Д´)待って~
でも今日でお薬も終了!
よく頑張りましたぁ~(つ´∀`)つエライエライ

昨日の買い物でいつもどこかしらの物産展をやっている所があり
ちょっと覗いてみたらウサもの発見^^
e0162273_2345163.jpg

今回は京都でした
うさぎ饅頭練り香水です!
今までは食べ物に一直線でしたが人って変わるものですね~
即購入しました(≧∇≦)b
次はどこの物産展か楽しみです♪
ってか今月引越しじゃーん
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
向こうでもまた何か見つかるかな^^;?
楽しみにしたいと思います(((;-д- )=3ハァー



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-09 23:13 | 病院

4POD

姫さんの体調が日に日に良さそうなので
今日は久々にパパさんと映画デートに行ってきました^^
他にコンタクト買いに行ったり外食したりと午後から
ずーっと外出^^;
それでも姫の事が気になり夕食は自宅でという事にしました
どうしてるかな~と心配しつつ
「ひめっちただいま~、良い子にしてた~?」
e0162273_23463212.jpg

ありゃ、拗ねてる??
久々に長い時間留守番したもんね~←過保護?
怒ったの?
e0162273_2347529.jpg

あらあら半ベソ状態^^;
お耳が冷たいし寒かったよね(><)
おなかも冷えたら大変だね
でもおいで~
ほらほらこれで良しっ!!
e0162273_23502123.jpg

ありゃりゃ、また拗ねちゃった?
e0162273_2352989.jpg

何だか最近、と言うか術後から
前より牧草を食べるようになりびわボールの破壊もするようになりました
嗜好が少し変化したのかな?
でもハラマキしながらポリポリしてる姿が
さきいかでも食べてるオジサンみたい≧∇≦ブハハハハハ
e0162273_23544088.jpg

ごめんごめん笑いすぎました^^;
っておや?
その藁マットは何∑( ̄□ ̄;)!!
e0162273_024750.jpg

今まで1ミクロも興味を示さなかったのに急にどうしたの!?
OP後で姫の中で何か変化でもあったのでしょうか?
大体は性格が穏やかになるって言いますが
何だかやんちゃっぷり健在のような気がします
まぁ、元気ならそれも喜んで~って感じデス(≧▽≦)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-08 23:42 | 病院

3POD

今日は休日という事もありちょっとお寝坊しました~
術後より今日まで姫さんの横に布団を敷き一緒に寝ていますが
姫さんに休日なんて関係なく↓
e0162273_19582394.jpg

カジカジ&カタカタ音を鳴らしモーニングコール^^
e0162273_19595340.jpg

開けて~と催促中デス
かわいくてついつい見ていたくなります
e0162273_2012643.jpg

しかし必死の訴えとお腹の痛々しい傷跡を見せられ
即開放~
遅いでしよ~と言わんばかりのお顔で部屋中をパトロール
その後いつものお気に入りの場所でごろんちょしておられました

そして~
待ちに待ったおやつの時間^^大好物のバナナで~す
今日こそ食べてくれるかな~?
e0162273_20114982.jpg

反応は良好!
e0162273_20146100.jpg

おおぅ食べた~!っと思ったら・・・
すごい勢いであっという間にほぼ完食
e0162273_20192725.jpg

満足して帰っていきました
いつもの姫さんだー(≧∇≦)b
e0162273_20234540.jpg

バナナにてパワー満タンみたいデス^^
食欲もうんりょもとっても良好、今日も元気いっぱいです(≧∀≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-07 20:30 | 病院

2POD

今日は昨日よりだいぶ元気になりました~
ご飯の量はまだ少なめですが
うんにょっちは数えるのがイヤになるくらい出ております^^
良い事デス!!!
昨日まで食べなかったペレットも今日は少しずつポリポリ↓
e0162273_1938360.jpg

まだ腰が重たいようです^^;
大好きなおやつまで拒否していた姫さんですが無事↓
e0162273_2094395.jpg

まだ全量摂取まではいきませんが食べてくれました~
愛しのバナナまで拒否していた姫さんも
ようやく復活の兆し!
明日はバナナをおやつにしたいと思います
食べるかな~^^?
e0162273_1940126.jpg


創部もトラブルなさそうで術後良好です
縫合部分もいじったりせず良い子にしている姫さんにぃ~
おなかが冷えないようプレゼントで~す(≧▽≦)↓↓
e0162273_19423772.jpg

今度は白色ハラマキです!
初めはちょっとイヤそうでしたが・・・
ちょっと慣れてきたらそのままごろんちょ~
あまり気にしてもいなそうなので少し様子を見ることにしましたっ^^
紫とどっちが似合うかな~?
e0162273_19455664.jpg

姫も元気になり少し余裕が出てきたので
今度はピンクや黄色とかで編んでみようかな~って思ってます

日々回復傾向の姫さん
本当に頑張ってくれました(≧ω≦)
無事に急性期を乗り越え
後はまったりゆったりキズの回復を待ちたいと思います
おなかの毛もいつ頃元通りになるかな~
観察していきたいと思います
これからも温かく見守っていてくださいね~(≧∀≦)

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-06 20:09 | 病院

1POD

術後一日が経過しました
昨日は心配で姫のいるリビングで一緒に寝ちゃいましたっ!

今日は昨日の震えもなくおめめもイキイキとしています
元気もあるようなんですがご飯が減ってない・・・うんにょもナシ
大好きなおやつもどれを見せても拒否!
う~んこれは困ったーと思いシニア用のやわらかいペレットをふやかし
シリンジであげてみました
ただシリンジの口先が細いのでほとんど水なのが難点・・・
そこで指にバナナジュースをつけたら少しペロペロしました
OP後24時間たち青梗菜とアルファルファをすこ~し食べましたが
ずっとうんにょさんが出ていないのが気になり今日もHPへ・・・
e0162273_2123356.jpg


「食べる量が少ないから出ないのかもしれないですね~」っとのこと
軟菜食をシリンジに入れ直接お口に注入してもらいました
e0162273_2124967.jpg

大きめのシリンジをいただき、今日から少し介助しながらのご飯になりそうです
「すぐに食べ始める子もいるんですが結構ナーバスちゃんでしたね」っと。
姫っちはナーバスちゃんだったのね~
でも10カ月で大きなOPしたんだもん食欲もなくなっちゃうよね(><)ゴメンネー

家に着き姫さんはいつもの定位置でまったり&ごろんちょ
e0162273_21262374.jpg

私もようやくブログを開始
しばらく画面に夢中でしたが気がつくと
∑( ̄□ ̄)ナント!でた~!!!
待ち待ったうんにょりんが3つ(*^ー゚)b グッジョブ!!
こんなにうんにょを待ちわびたことはありません^^;
これからどんどん出てくるかな(≧ω≦)
良かった~とりあえず一安心
今日はゆっくり眠れそうです人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
皆さまにはご心配おかけしました~
これからも宜しくお願いします
e0162273_21385786.jpg



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-05 21:40 | 病院

無事帰宅いたしました~

遅くなりました
今日のお昼から始まったOPは予定通り無事終了しました
16時のお迎えまでHPから連絡はなかったので
何事もなかったのだろうと思ってはいましたが
やはり顔をみるまでは安心できずドキドキしながらのお迎えでした

受付で緊張しながら待っていたら
「お迎えですね~こちらにどうぞー」って笑顔で言われとりあえず一安心
きっとまだネムネムしてるかな~と思いDrへ聞いたら
「もうピョンピョンしてますよ~」っとのこと
ホッとしたのと同時に姫らしいな~なんて思っちゃいました^^;

キズもキレイで状態も良さそうですが
やはり怖かったのか震えがとまりません
家についても落ち着かずプルプル・・・
1時間ほどナデナデしていたらようやく少し落ち着いてきたようです
ただご飯や水を摂取せず、うんにょもまだ0です
大好きなおやつまで拒否!
少し様子をみていきたいと思います
まだまだ油断はできませんね~(><)ドキドキ
OP後の姫さん↓↓
e0162273_2157837.jpg



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-02-04 22:00 | 病院

ついに決めました!

先週末病院に行って相談し
姫さんの避妊opすることに決まりました
2月4日のお昼だそうです
不安もありますが今後の為に一大決心しました!
引越し前でもありますが引越し先にどんな病院が
どのくらいの距離にあるかもわからないので・・・
信頼できるDrを探すのも大変そうなので
できるだけ早いうちにっと決まったのがこの日です

そして姫さんにもご報告
e0162273_1642306.jpg


その~2月にね、頑張ってopしようね
e0162273_16432419.jpg


聞こえてるくせに・・・

いつか・・と思いながらもついに決まっちゃったね
姫!一緒に頑張ろう
e0162273_1644587.jpg


そうだよ
このままだと年齢と共に病気になるリスクがどんどん上がるんだって!
だから・・・
e0162273_1646321.jpg


口元おやつで汚れてるよ・・・
真剣なお話中に何か盗み食いした?
e0162273_16474785.jpg


e0162273_16482996.jpg


小さいお口なのに相変わらず凄い食べっぷりです

万全の体調で迎えられるようにしたいと思います
e0162273_16505531.jpg



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-20 16:56 | 病院