我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年最後の大仕事

今日は姫さんから報告があるようです

e0162273_23420100.jpg


えぇぇ~!!

e0162273_235489.jpg


本当だ・・・
盲腸うんを踏んじまったらしく
べったりくっついておりました
しかもすでに乾燥して取れなくなっている子もいました
お見苦しいので↑は取れるだけ取った後の写真でございます

今年最後の日の出来事です(-_-;)
う~ん、今年の汚れは今年のうちに・・・
っと言う訳で↓
e0162273_2395392.jpg


パパさんが頑張っておられました
そして・・・
e0162273_23111192.jpg


こんな感じに(;一_一)
姫~頑張ったね
e0162273_23123137.jpg


大丈夫?
ほらほらおいで~
e0162273_23135258.jpg


姫ちゃんパパしゃんも待ってるみたいだよ~

e0162273_2315246.jpg


今年最後に仲直りできて良かったデス
でも顔が・・・
今年最後の写真がこれでいいの!!?

って事で
e0162273_23233437.jpg

もうすぐ今年も終わりですね
いつも来て下さりありがとうございました
来年も宜しくお願い致します


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-31 23:26 | 日常生活

夢の国(店?)

先日実家の方へご挨拶に行ってきました
そして近所のペットショップへGO!
楽しいったらないんです!!
こっちには売っていないものが沢山
夢の国(店?)でした
そして・・・
e0162273_1911220.jpg


色々買ってしまいました
こんな物もあるんですね~
ついこの間クリスマスプレゼントをあげたばかりなのに・・・
お年玉にしたら早いですよね(^_^;)

e0162273_1914106.jpg

だんだん慣れてきたのか
あちこち探検し始めました

e0162273_19212583.jpg

一泊でしたが実家でも
姫はまさに姫としておもてなしされておりました
姫さーん、もう帰る時間だよ~



おうちに着いたらもう真っ暗
でも早速買って来たものたちを披露しました
e0162273_19243122.jpg


ずっと買おうと思っていたサークルを購入
お家が広くなったよ~姫!
これもおまけです
e0162273_19274994.jpg


よく見えませんが気に入ってくれたようです
おうちも初めは戸惑っていましたが
すでにこんな感じです
e0162273_19295623.jpg


もう少し上にトイレがあるんだけどなぁ~
掃除するので姫さんはあちらにどうぞ~
e0162273_19312291.jpg


ちょっと通り道を作ってみました
ですが悪戯をし始めた為
障害物を置いてみましたが
姫さんにはこんなもの朝飯前です
e0162273_19353910.jpg


姫様、お家のお掃除終わりましたよ~
帰っておいで~

何か落ち着いて見てみると
ここ数か月で我が家のリビングは
だいぶ姫さんのものになってきているではないですかっ!!
サークル内にはいる時
「お邪魔します」と言ってまう自分がなんか悲しい・・・
来年以降は一体どうなることやらってな感じです


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-30 19:43 | 日常生活

年末行事

今日は年末らしく大掃除をしました
リビングで荷物置きと化しているソファーをついによせました!
おかげでお部屋も広くなりスッキリ
そして、姫さんのおうちも窓際で寒かったので
3m程移動させてもらいました

e0162273_2015376.jpg


案の定戸惑っておられました
落ち着かないらしく部屋中をウロウロ・・・

e0162273_203625.jpg


ごめんね~
ケージの中はそのままだよ!
行ってごらん
e0162273_2005268.jpg

姫の匂いがするでしょう?

e0162273_20432863.jpg


「そうですよ~」



年末ということで
明日はパパさんのご実家に挨拶(年明けてないけど・・・)に行ってきます
姫さんもちゃんと挨拶できるかな~
e0162273_2091118.jpg


本当は着物にしたかったのですが
丁度いいsizeがなく断念
もちろん手作りなんてできる訳もなく(-_-;)
ちょいと夏使用?
注)あまりしっかり見ないようお願いします
ま、大事なのは雰囲気って事で・・・
許して下さい(>_<)
e0162273_20111618.jpg


そんなこんなで姫さんなかなか写真を撮らせてくれません

こんな時は・・・
e0162273_20132442.jpg


おやつの時間に合わせての計画的犯行です(^_^;)

e0162273_20144719.jpg


ではでは姫さん
とびきりの一枚を!!

e0162273_20162928.jpg


えぇ~\(゜ロ゜)/
食い逃げですか!こら~お客さ~ん
ってな気分でしたが・・・仕方ありませんね( 一一)
あれ!?姫さん「でも・・・」の続きはなんですか?

e0162273_20193239.jpg


にゃ~んありがとうございます
明日の本番もよろしくお願いします♪


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-27 20:27 | 日常生活

似合うよ~

今朝は本当に冬到来!
もう逃げられませんっって感じでした
e0162273_20592227.jpg


もうクリスマスも終わりましたが
我が家にはツリーがなかったので姫にはこれだけ・・・

e0162273_2104671.jpg


特に飾る場所もなく・・・
姫に齧られるだけ・・・

e0162273_2122663.jpg


いいトコみ~っけ(^◇^)
似合う~よ~
ちょっと大きさがおかしいかしら(^_^;)
e0162273_2134388.jpg


ぶんぶん振りまわし
無残な姿に・・・
そして共犯者なのにパパのもとへ
e0162273_2143986.jpg


なんでこうなるの(?_?)


そして、ようやく活躍し出したのがコレ!
e0162273_2155890.jpg


紐を早速切られてしまい
もう吊るせなくなりました
はやっ!!
e0162273_2175051.jpg


なぜか中身にはあまり興味がなく
まわりからカジカジしております
なんかはやくもボロボロ・・・

e0162273_2172062.jpg


ちゃんと持ってるよ!!
姫にゃん頑張れ~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-26 21:13 | 日常生活

おされ!?

昨日のクリスマスプレゼント
それどころではなかった姫さんでしたが
今日は少し落ち着いたみたいで
少しだけ興味を持っておりました
e0162273_17133199.jpg


そしてチモシースナックも(^_^)
e0162273_1714229.jpg


それでもやっぱり
e0162273_17152816.jpg


前は食べなかったのに
こんなに食いつきがいいと
姫ママは嬉しいよ~

でね、姫さん
今日はパパしゃんとおでかけなので・・・あの~
その~
何て言うか、姫さんには申し訳ないのだけれども・・・
e0162273_17195720.jpg


いえいえ、そうじゃないんですよね


発表します
姫さんはお留守番です!!


ガーン


偶然でしょうか!
抱っこしようとしたらそそくさとケージへ帰り
いつもはそろ~っと横になる姫さんが
バタッと寝ちゃいました
どうしたの姫?(゜ロ゜)
e0162273_17251537.jpg


ごめんね
早めに帰ってくるから(>_<)
これ以上?グレないで~042.gif

これって本当にただの偶然ですよね?
なんだかちょっとタイミングが・・・・・


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-25 17:30 | 日常生活

聖なる夜

最近色んな事に興味津々な姫さん
何をしていても寄ってきます

そして昨日は久々に食べたくなり
購入いたしましたのはコレです
e0162273_23265366.jpg


姫気に入るかしら?
無理だと思うからあっちに行ってなさ~い

e0162273_23411517.jpg


お鼻についちゃうわよ!
e0162273_23291282.jpg


こんな感じで嫌われてしまいました



今日はイヴですね
姫さんにはもうサンタが来ていましたが
ついついまたプレゼントを買ってしまいました
パパには相談なしの衝動買いです(^_^;)
さあよいこのうさぎさんにプレゼントですよ~
ジャジャ~ン
e0162273_2331446.jpg


あまり牧草を食べてくれない姫にゃんに
少しでも興味を持ってもらおうと思ったのですが・・・
ちょっとカジカジしてすでに興味なし(>_<)
え~これも駄目?
まぁいつか遊んでくれるだろうと信じ

続いて
ジャンジャカジャ~ン
e0162273_23335679.jpg


パパの手からのチモシースナック!
しかしおやつよりパパに一直線!
でも姫さん何か様子がおかしくないですか?

e0162273_23354595.jpg

やっぱりです
徐々に興奮してきたようです

e0162273_23472283.jpg

おかしはもっと下だよ

e0162273_23375711.jpg


いや~ん
聖なる夜に何してるんですか・・・・・


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-24 23:53 | 日常生活

二人は仲良し

今朝も車に雪が積もっていました
今年はホワイトクリスマスかな?
寒さが苦手な私にとっては
嬉しいような、そうでもないような・・・ってな感じです
やっぱり後者で!!
毎日寒すぎ(>_<)こたつに冬眠したい!
と思う今日この頃です

そして姫のお耳も冷たく
パパさんが温めておりました
e0162273_20373765.jpg


私の膝では落ち着かない姫さんも
パパのお膝はいいようです
e0162273_20393445.jpg


羨ましいくらい二人は仲良しです
私も混ぜて~(-_-;)

e0162273_20405885.jpg


ひめ~私にも!!

e0162273_20424777.jpg


・・・・・・。
結局私の順番は回ってきませんでした(>_<)

e0162273_20441261.jpg

じゃあ予約ということで・・・
待ってるにょ、ひめちゃん!


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-23 21:01 | 日常生活
早いものでもう年末ですね
しかしその前にもう一つ大事なイベント!
ってな訳で
少し早いクリスマスが姫にやって来ました
プレゼントその1
ジャジャ~ン
e0162273_1655485.jpg


ケージの外用のトイレです
トイレシートは前から使用していた為
おしっこの成功率は高いのですが・・・
しばらく乗ってくれていて
たくさんのうんにょをした後
何故かトイレからわざわざ降りて
横でおちっこ・・・
「今まで乗っていたのに、なんで~」
っとパパさんが悩んでおりました(笑)
e0162273_16573531.jpg



プレゼントその2

ジャジャジャジャ~ン
e0162273_171918.jpg


opも控えている為
通院やうさんぽ用のキャリーさんです
e0162273_175585.jpg


すでに興味がないみたいでほっとかれてますが(;一_一)
ちょっとずつ時間をかけて慣れてくれることを祈ります

あれ?
姫はどこへ?

e0162273_17123051.jpg


毎日あげてるじゃな~い
食べ過ぎはいけないから
おやつは少しずつね026.gif
e0162273_17144141.jpg


小さく見えるお口ですが
パクパクと言うより
バクバクと食べ、あっという間になくなっちゃいました
でも勢いよく食べてくれて嬉しい姫ママなのでした010.gif


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-22 17:18 | 日常生活

病院へ

昨日はちょいと忙しく更新できず
来てくださっていた皆様すみませんでした
e0162273_1021335.jpg


昨日のメインイベントは姫の病院でした
姫~今日は一緒にお出かけよー
e0162273_106266.jpg


おやつもあげるけどちょっとおいで~
e0162273_1031611.jpg

完成!!

とりあえず大暴れ
e0162273_1044831.jpg


やんちゃな姫ですので
病院でも暴れないか心配でしたが
車中にて
e0162273_1053257.jpg

・・・・・。

ごめんねぇ
でも健診も大事だから我慢してね




そして病院はやや混みで
たくさんのわんこやにゃんこがおり
姫は高速で鼻をヒクヒクさせておりました
もうちょっとだから頑張ってね
ナデナデ(>_<)

結果・・・
若干歯は伸びてるけど今のところは大丈夫
ただ、あまりチモシーを食べず
ペレットを少し多めにあげていたので
もっと葉っぱ中心にあげるように、とのことでした

避妊手術に関しても相談したところ
やはりやったほうが・・・との事だったので
目先のリスクはありますが
今後長くみてのリスクの方が大きそうなので
年明けにでも行ってみようかと思っています

姫~頑張れるかな?
e0162273_10184983.jpg

(;一_一)

返事はいいけど何かわかってるの?
オペなんだよ~(>_<)
すでに心配な姫ママなのでした


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-21 10:27 | 病院

探し物

只今姫さんはおやつを探しています
なぜならば
テーブルに足をぶつけ、おやつの袋が落ちたから・・
相変わらずいい耳をしています
e0162273_18121288.jpg


そっちかな~?

e0162273_18141856.jpg


どうでしょうかね

e0162273_1815254.jpg


ありましたか?

e0162273_18161585.jpg


なんか可哀想になってきました

e0162273_1817338.jpg


ちょっと罪悪感・・・
スネてないで出ておいでよ~ひめにゃん♪
e0162273_18192730.jpg


よかったね(●^o^●)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2008-12-19 18:21 | 日常生活