我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

行方不明?

昨日の事です
背後にある姫さんのサークルの中から
ザザザッって音がして振り返ったら・・・
音はするのに姫の姿がないんです
???
どういう事か理解ができず固まること数秒・・・
↓↓↓
e0162273_12245117.jpg

もしも~し姫ちゃま~!
e0162273_12253189.jpg

いやいや見えてますから!
e0162273_1226067.jpg

模様替えし、ラックを置いてから初めて上りました
狭いのにうまいこと上がったんですね・・・さすが
でも何してるの??
e0162273_12273861.jpg

危ないから早く帰っておいで~
e0162273_12281365.jpg

我が家の残りのスペースを狙ってる?
どうやって降りるか考えてるのでしょうか?
危ないので降ろしても何度も上がっていくんです(--;)
楽しいのはいいケドopも控えてるし怪我でもしたら大変・・・
見張りながら姫との戦いが始まりました
結果
e0162273_12323013.jpg

飽きたのか疲れたのか、ただ口渇だったのかわかりませんが
私の勝ち~(≧∇≦)bっと勝手に勝利宣言^^;

しかし今朝ケージを空けてしばらくしたら
また得意気に上がっていました∑( ̄□ ̄;)マター?
いざとなれば入り口を塞ぎますが
もう少し楽しませてあげたいひめラビなので
まだまだ長期戦になりそうです・・・



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-31 12:41 | 日常生活

再チャレンジ

今日の午後はご飯の買出しでした
帰宅すると姫さんがお出迎え^^
e0162273_21363675.jpg

わかってますよぉ~
これの事ですね(^-^)
e0162273_21382013.jpg

買ってきました~(≧∇≦)b
美味しそう(≧◇≦)ヤター
もちろん姫さんの分は↓
e0162273_21435716.jpg

今回は食べれるかな~(^∀^)ドキドキ
e0162273_21453583.jpg

カプッってしてごら~ん^^
e0162273_21462363.jpg

またですか( ̄□ ̄;)!!
今回はヘタすら無視(--;)
食べたかったんじゃないの~
e0162273_2148331.jpg

なぜかトイレに一目散・・・
やっぱり黄色いアイツがいいんだね~
私たちはもう全部食べちゃったよ!
e0162273_21494113.jpg

完食するとこれまたウサギさん(≧∀≦)

しばらくイチゴさん置いておくから気が向いたら食べてね!
e0162273_21514551.jpg

明日のおやつはバナナに決定ですね^^;


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-29 21:53 | 今日のおやつ

キューキューさん

今日は久々に晴れていました058.gif
でもまだまだ寒いですね~
そして今日は帰宅の早かったパパさん
どうやら風邪を召されたようです・・・042.gif
19時前から布団の中で撃沈しております
ただ寝室は激寒なのでリビングに布団を敷き寝込んでおります
姫のサークルの隣ですが・・
e0162273_21143925.jpg

救急車の事?
姫なりに心配してかパパさんのまわりをウロウロ
ただの風邪だから姫は邪魔しちゃダメよ~
e0162273_21153437.jpg

だから風邪ですよ~
キューキューさんに変わってるし^^;
e0162273_21162138.jpg

あれ~キューキューさんはもういいの~?


数分後・・・
e0162273_21171422.jpg

あれ?振り出しに戻ってるよ!
おやつに夢中で目的を忘れたの??
e0162273_2119251.jpg

今度はきゅーきゅーしゃん^^;
全部違うんだけど姫の愛だけはパパに伝わるかもね
e0162273_21201759.jpg

・・・・・・・・・。
パパさん泣いちゃうよ~

でも一眠りして↓
e0162273_21222295.jpg

少し良くなった?ようです
良かった良かった~

まだまだ風邪もインフルエンザも流行ってるみたいなので
皆さんもお気をつけくださいね
って私今年ワクチンしてないじゃん∑( ̄□ ̄;)ヤバー



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-28 21:34 | 日常生活

いちごを求めて・・・

今日は予告どおり
おやつのイチゴさんを仕入れる為買い物に行ってきました
e0162273_1929262.jpg


しかし
う~ん・・・おつとめ品でもいいのですが(´Д`;)
せっかくなら獲れたて?の真っ赤で甘くてピッチピチッなのがいいな~と思い^^;
近々リベンジすることとし、帰宅しちゃいました・・・
e0162273_19333577.jpg


えっ・・・スネてるにょ?そんなに食べたかった?
お嬢さん前にあげたら食べなかったじゃないですか~
こっちの方が好きなんでしょ?
e0162273_1935762.jpg


あれ?気に入らなかったですか?
e0162273_1936231.jpg


果物ね~りんごならあるからパパが来たら一緒に食べようね(≧∇≦)

でも・・・
e0162273_19374191.jpg

そうだね~
e0162273_19382941.jpg

買ってないと思うけどね・・・
e0162273_19385349.jpg

先に姫にあげてもいいんだけど・・・
もうちょっとしたら帰ってくるハズ
待てるかな?
e0162273_1939043.jpg

待てないって事ね^^;

おおぉぉう!ちょうど帰るcallがきたよ(≧∀≦)
良かったね~
e0162273_19415037.jpg

よっよだれが・・・
あと数分にておやつの時間にできそうです(^◇^)
たぶんりんごさんは食べずにいつものドライフルーツになりそうな予感がします^^;



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-27 20:02 | 今日のおやつ

お友達?

先週末のことです
パパさんはお仕事→買い物→cafe→お友達と飲みのサイクルでお出かけでした
ご機嫌で帰ってきたら
して行ったハズの「マフラー」をしていない・・・
どこかに忘れたようです(--;)
しかも・・・雪で凍った道で派手に転んだとか・・・(/ω\)ハズカシーィ
可哀想でなりませんでした

ってな訳で今日はパパさんのマフラーを買いに行ってきました

e0162273_23492928.jpg

姫さんはいつもあったかそうです
でもそれってただの二重あごでは・・・

そしてマフラーだけでは終わらず
こんな物を買ってきました~(≧▽≦)
鍵をつけるのに欲しかったので今日はちょっと幸せでした
早速姫に自慢!!
e0162273_23291079.jpg


すでに遊んでいる!?
e0162273_2329317.jpg


お友達にしてあげたいけど
姫さんはすぐにカジカジ&ペロペロするので没収させてもらいました
ごめんね


そして以前姫さんにあげたボールさんたちですが
少し変化が・・・
e0162273_23305721.jpg


まだ3種類のみですが
とりあえずグァバとシソは現状維持・・・
見向きもしてくれません(´;ω;`)ウッ…
しかし!
e0162273_23325660.jpg


ビワは少しずつスカスカになってきました(≧∀≦)
まだまだ外側も内側もたくさん残っていますが
新しいものに食いつきの悪い姫さんにしては良く頑張った方なんです
一日で完食って子もいるのに・・・
もう少し勢いよく遊んでくれると嬉しいのですがね^^;
e0162273_2338752.jpg


今日のおやつはチモシースティックでした(≧ω≦)
好き嫌いしないよう色んな味に慣れて欲しいのですが
なかなかうまくいかず・・・
明日は生イチゴに再チャレンジ(の予定)です


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-26 23:44 | 今日のおやつ

またまた買い物・・・

今日は近くのホームセンターに行ってきました
姫さんが予想以上に大きくなったので
ケージの中が狭窮だろうと思い
新しいケージを下見・・・に行ったハズなんですが^^;
リニューアルの為格安で売っていたケージを即買いしてしまいました・・・
高さが変わるみたいですが横幅は同じなので
旧型でも十分okそうです(≧∇≦)b

そして前から欲しかったラックも見つけて買ってしまいました^^;
引越し前に何してるんだろう・・・と思いながらも欲求には勝てませんでした

帰宅後早速組み立て
e0162273_1658955.jpg


あーでもない、こーでもないと言いながらやってましたが
やっぱりパパさんに交代!
e0162273_1702188.jpg


時々姫が手伝い(邪魔)に来てましたが
あっという間に完成させてくれました!

ジャジャジャーン!
e0162273_172029.jpg


こんな感じに(≧∀≦)
斜めになってしまい見ずらくてすみません・・・
ケージは5cm程広くなり何とかごろんちょもできそうです^^
模様替えし少し住みやすくなったかな?って感じデス
早速あちこちクンクンしていましたが
落ち着く場所を無事に見つけたようです
e0162273_1765587.jpg


良かった良かった~♪



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-25 17:09 | 日常生活
昨日は買い物に夢中にて帰宅の遅くなったひめラビです
スネながらも姫さんは↓
e0162273_17213639.jpg


寝ながらのおねだり?
早速買ったばかりのうさちゃまのお皿でおやつにしました
e0162273_1723127.jpg


とちあえずバナナに大満足の姫さん
そして
e0162273_17234395.jpg


お皿も気に入ってくれたかな?
おやつがあればお皿なんて何でもいいんだろうけど・・・
気に入ってくれたと信じ使うことにします!!

そして今日は・・・
もう一つの小皿の出番です
準備万端でカメラを構え、ピントを合わせた瞬間!!!
「バッテリーを交換してください」
・・・・・・・。

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
何で今なのよ~
電池マークが画面に出ない為
急な交換のお知らせにガーンってなりました
慌てて交換するも姫さんはすでに休んでおられました・・・残念↓
一日に何枚も撮るので電池の切れも早いですね
やっぱり充電できないのは不便だな~と改めて実感・・・

そして姫さんはと言うと
e0162273_17282966.jpg


小皿にスリスリしながら
再度パイナップルジュースをペロペロしてました(≧▽≦)ヤッター
食後は走る訳でもなくお気に入りの場所にてごろんちょ
e0162273_17304587.jpg


食後のごろんちょなんて
ひめラビと同じ感じになってますけど・・・^^;イイノ~?
気持ち良さそうなお顔になんだかつられて
ふぁ~(←欠伸)私も眠くなってきました・・・
せっかくのお休みですがパパさんも留守なので
このまま姫とまったりゆるゆるな一日になりそうです



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-24 17:44 | 日常生活

お買い物

今日は午後からお買い物に行ってきました!
あれこれ寄っていたら結構遅くなってしまいました・・・
恐る恐る「ただいま~」
e0162273_1791751.jpg


す、すみません
でも今日は姫さんの物を買いに行ってたんですよ
病院からop日に洗濯用のネットが必要とのこと
姫さんが暴れたときに使うそうです^^;
ちょいとおデブな姫さんが入るsizeをあちこち探しようやく見つけました
おやつも補充( ^∀^)だからそんなに怒らないで~
e0162273_17153634.jpg


ありっ!まだ怒ってるにょ?
だって今日私が電話中に姫さんがこっそりサークルを抜け出し
pcのランケーブルをカジカジ・・・
それも買いに行ってたから遅くなったんだよ
e0162273_17171944.jpg


た、たしかに~( ̄з ̄)何も言い返せません・・・
でももう何個目って感じです?
気をつけないと・・・(;´Д`)まだまだダメだな~しっかり予防しなきゃ・・・(>Д<)

そ、それと・・・
買い物のついででこんな物も買っちゃいました
e0162273_17232770.jpg


姫さんのおやつ用のお皿とパイナッポージュース用のハートの小皿♪
かわいくてついつい衝動買い・・・

まだあるんですけど・・・
e0162273_1724444.jpg


これもいつか何かに使おうと・・・
パパしゃんのお弁当とかっ?(;・∀・)
あははははっ≧∇≦サプライズ!?
(/ω\)却下ですね・・・食べてくれなくなったら大変^^;

そんなこんなで外に出れた姫さんは走り回っています
今日も元気いっぱいです
e0162273_17304832.jpg




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-23 17:32 | 日常生活

おやつの時間に・・・

今日はお口をもぐもぐしている姫さんを撮りたいと思い
おやつの時間にカメラを構えて参上いたしました!!
ひめや~おやつだよー
カサカサッ!(袋の音)
っとその時画面が真っ暗に!?
あれ?おかしいな~と思ったら・・・
e0162273_18372377.jpg


近っΣ(゚Д゚)!!
今日も大興奮にてなかなかうまく撮れません・・・
そして
e0162273_1839248.jpg


姫ちゃんっよだれ!よだれが垂れてるよ∑( ̄□ ̄;)
そしてバナナコールはあったものの今日私の手にあったのはコレ・・・

e0162273_18395051.jpg


きょとんとしながらもちゃんと食べてます(゚ー^*)
e0162273_18451780.jpg


う~んうまく撮れませんが、やっぱり口元ってかわいいな~と思います
食べてるお顔とごろんちょ姿はたまりませんね(≧▽≦)

e0162273_18483414.jpg


食後の姫さんは何か考えているようですね
奥の手って何?何??
e0162273_18495456.jpg


それってパパさんのこと?
どうするつもりなのでしょう
e0162273_1851640.jpg


女の武器ですか?たしかに♀だけど・・・
ちょいと下からウルウル目でのおねだりです
果たして効果はあるのでしょうか・・・?
世渡り上手な姫なのでした(≧∀≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-22 19:01 | 今日のおやつ

怒ってるぅ~!

それは昨日の夜のことです
パパさんと一緒にちょっと間食をしていたんです
もちろん姫もすぐ反応し見に来てたのですが
「これは食べられないんだよ~姫はさっき食べたでしょ」
なんて言ってちょっとTVを見てたら・・・

急に姫が猛ダッシュし始めたんです( ̄□ ̄;)!!
そしてダンっ!ダンダンッ!と鳴らしながら家中を走りまわっるったらないんです
ど、どうした?と思ったんですが思い当たることは一つ・・・
もしかしてと思いおやつを見せたら飛びついてきました
e0162273_18364162.jpg


普段通りおやつはあげていたんですが
やはり私たちが食べてるのを見て欲しくなったんでしょうか?
こんなに訴えられたのは初めてなのでビックリしました
e0162273_1922333.jpg


今度から二人でこっそり食べないと姫さんが食べ過ぎになっちゃいます・・・
私も食べすぎですが・・・( ̄Д ̄)


今日の姫さんは穏やかにお部屋でまったり中
e0162273_1845776.jpg


確かに汚い・・・
掃除をしているすぐ横で飛び跳ねながらうんにょを大量生産していくので
何度掃除してもなかなかキレイにならないんです・・・(←言い訳!?)
今日は姫さんには中に入らないようにしてもらい
束の間でもキレイなお部屋をお見せしたいと思います!
e0162273_18482751.jpg


姫さんも協力体制なのではりきって大掃除です!!
でも、何か視線を感じます・・・
e0162273_18493361.jpg


珍しくお手伝い(邪魔)しに来ないので
これもまた寂しかったりするひめラビなのです
そして完成!
e0162273_18512873.jpg


ケージやサークル内・外を自由に走り回る姫さん
満足したらおやつの時間です
e0162273_18522811.jpg


グルーミングもしてごっそり取れ、体も気分も清々しくなりましたっ!



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-21 19:05 | 日常生活