我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ついに決めました!

先週末病院に行って相談し
姫さんの避妊opすることに決まりました
2月4日のお昼だそうです
不安もありますが今後の為に一大決心しました!
引越し前でもありますが引越し先にどんな病院が
どのくらいの距離にあるかもわからないので・・・
信頼できるDrを探すのも大変そうなので
できるだけ早いうちにっと決まったのがこの日です

そして姫さんにもご報告
e0162273_1642306.jpg


その~2月にね、頑張ってopしようね
e0162273_16432419.jpg


聞こえてるくせに・・・

いつか・・と思いながらもついに決まっちゃったね
姫!一緒に頑張ろう
e0162273_1644587.jpg


そうだよ
このままだと年齢と共に病気になるリスクがどんどん上がるんだって!
だから・・・
e0162273_1646321.jpg


口元おやつで汚れてるよ・・・
真剣なお話中に何か盗み食いした?
e0162273_16474785.jpg


e0162273_16482996.jpg


小さいお口なのに相変わらず凄い食べっぷりです

万全の体調で迎えられるようにしたいと思います
e0162273_16505531.jpg



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-20 16:56 | 病院

がっかり

昨日は23:20にブログの準備をし始め
何とかその日のうちに更新できるかな~と思っていたんです
たまに姫が偵察にきたのでちょっとナデナデしたり・・・
よしっ完成!早速送信!!そして見直したら
ありり( ̄□ ̄;)!!日付が変わってるじゃ~ん
カレンダーにあなができてしまいました・・・
まぁ、たまに書けない日もあったのでいいんですけどちょっとがっかりでした
e0162273_1855374.jpg


慣れないpcのせいもあり(慣れてても)とても時間がかかるのでした
なので今日は早めに更新です←もう真っ暗ですけど・・・

姫さんはと言うと、定位置に座りこっちを見ています
でも何か狭そう・・・
e0162273_1902189.jpg


ボールさん達はすっかり邪魔にされちゃってます
でもびわの中身はだいぶ減ってました
いつの間に食べたんだろう?実は気に入ってる?
できれば遊んでる所を見たかったな~


いつもはナデナデするとお顔を床につける姫さんですが
今日はなにやら様子が・・・
e0162273_194434.jpg


さっきおやつを(自分の・・・)食べてたから?
やたらと手をペロペロするんですが偶然?
もう少しでパパさん(おやつ係)が帰って来るけど
私ばかり食べてたらズルイもんね!
今あげるからちょっと待ってね~
e0162273_19101838.jpg




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-19 19:18 | 日常生活

ついに購入!!

今日も姫さんはテーブルの下でまったり中です
そこでちょいとナデナデしてみたら
こんな感じに↓
e0162273_23464920.jpg


ごろんちょまではいかないまでも
何ともおかしな格好に仕上がりました

それと今日はご報告が!
ついに買ってしまいました~(≧∇≦)b
e0162273_23495025.jpg


まだまだ使いこなせずに苦戦していますが
取りあえずパシャリ(>Д<)
e0162273_2353087.jpg


どんなもんでしょうか?
しかし使ってみて・・・
①電池式なので重く長くは構えていられない、いつ電池が切れるか不安
②高速連写がなく?お口のアップを撮れない
③ソフト発光などフラッシュの種類が少ない
④撮影までの立ち上げに時間がかかる
などなどあり、使い慣れたデジカメに頼ってしまうことが多そうです
まだ慣れないからでしょうか?
スーパーマクロ機能はとてもよく静止画ならキレイに撮れるのですが
姫は素早いので・・・
目的によって使い分けようと思います
ちなみに今までのデジカメ↓
e0162273_004726.jpg


そして新カメラのスーパーマクロ↓
e0162273_02913.jpg


e0162273_052534.jpg


こんな感じです
説明書なんて普段はあまり読まず感覚で覚えるんですが
さすがに今回は頑張って熟読したいと思います!
まだまだピンボケ写真も多いと思いますが
今後とも宜しくお願いします!


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-19 00:11 | 日常生活

ビワが一番?

こんばんは
昨日もpcの調子が悪く急にネットが繋がらなくなりましたΣ(゚д゚lll)
どうやらランケーブルのせいではなさそう・・・
慌ててノートpcに変えての更新ですが
なかなか慣れず悪戦苦闘中です( ;´・ω・`)

そんな中姫さんはというと
いつも通りまったりしておられます
そしてせっかく買ったのにコードにばかりに興味を持ち
使われることのなかったヒーターが気になったようです
e0162273_21495167.jpg


カジカジしないよう見張りながら
懲りずにまた乗せてみました
e0162273_2151371.jpg


が、スベりながらすたこら去っていきました
e0162273_22391729.jpg

っという訳で、我が家は寒くなってくる時間帯にエアコンをセットし
姫さんのいるお部屋の暖をとっています
朝は温度が1桁まで下がるので
私も助かっています( ̄ー ̄;)
いつかあったかい所に住みたいな~
っと夢見る今日この頃です(--;)

雪どっさりの田舎故にウサ様shopもなく
ついつい通販を見ると色々買ってしまします
そして昨日も↓
e0162273_2219133.jpg


新しいものにもあまり興味を持ってくれない姫ですが
こんなにあったらどれか気に入るハズ・・・
っと言うことで手当たりしだい購入してしましました
しかし
e0162273_22212538.jpg


紐しか齧ってないし・・・
しかも紐の部分はどれも同じじゃん!?
中身はどうなの~?
e0162273_2223163.jpg


紐だけ噛み切ったら飽きたらしく
早くも放置プレイ・・・
∑( ̄□ ̄;)ガーン

っと思っていたら最後はビワの中身を出そうと頑張っていました
無事に出せたらしくパリパリッっと良い音をたてていました
(*^ー゚)b グッジョブ!!
ビワは気に入ってくれたかにゃ(≧▽≦)?

でもやっぱり
e0162273_2228822.jpg


ですよね~
yam・ミント・シソボールはこれからですがどうなんでしょう?
気に入ってくれるといいな~と願うばかりです


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-17 22:35 | 日常生活

ひもじー!??

今日も寒かったので家で引きこもりしてました
そしてパリパリ音がしたので振り返ると
姫さん食事中・・・
初めはペレットが大好きであまりチモシーを食べてくれなかったんですが
最近は少しずつ食べる量が増えました!
e0162273_2336223.jpg


e0162273_2340079.jpg


分かってますよ~
でも・・・
やっぱりだいぶ大きくなりましたよね?横に・・・
冬だから?
e0162273_2341649.jpg


今日のおやつは最近の姫さんのブームである
こちら!
e0162273_23423177.jpg


それはそれは凄い音で食べるんです
そんな事より
ねえ、姫ちゃん!?
e0162273_23435488.jpg


最近さらに大きくなったよね
やっぱり太った??
e0162273_23444382.jpg


まぁ、病気にさえならなければ
大きくなるのはいいんですけど・・・

e0162273_2346588.jpg


この季節うさんぽにも行けないしね~
私も人(兎)の事は言えないんですが・・・
でも姫さんへやんぽしてるから私よりいいのかも(-。-;)
猛ダッシュですもんね
さぁ姫さん走っていいよ~
e0162273_23512620.jpg


動けないって事?
今食べてたじゃない!
それにあげないとは言ってないじゃ~ん

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-16 23:57 | 今日のおやつ

久々のお客様!

今日はもの凄い吹雪でした
そんな中久々にお友達が遊びに来てくれました(^u^)!
姫とは何度か会ってはいたのですが・・・
e0162273_21261363.jpg


誰って・・・
ほら~覚えてるでしょ!
e0162273_21272865.jpg


それでもやはり初めはやや警戒気味?
e0162273_21282180.jpg


↓こんな感じに・・・
e0162273_21304710.jpg


でも徐々に慣れて友達の手をペロペロ舐め始め、ナデナデを要求し
終いには足元でごろりんちょまで披露していました
e0162273_21323532.jpg



そして本日は来客がもう一人・・・もう一匹?
訳ありで数時間預かっておりました(*^_^*)
e0162273_21334051.jpg


今日で二度目のご対面です
e0162273_2135579.jpg

サークル越しにご挨拶はするものの・・・
最後はやはり足ダンをしてしまいました・・・今回も(-_-;)

そして
e0162273_2137638.jpg


あちこちにクンクン&スリスリし匂いをつけ直してておりました(^_^;)
e0162273_2138336.jpg


ちょっと戸惑いはあったものの
すぐに元通りリラックスしています
良かった~(^u^)
姫にもお友達が欲しいけどなかなか難しいものです
近くにウサ友はいませんが
ウサ様同士はどうなんでしょうか?

それと・・・今日は2月下旬の引っ越しが決定しました!
県内ではあるんですがここから3時間位はかかる田舎?へ・・・
自分たちの新しい生活も不安ですが
環境が変わってしうので姫は大丈夫かな?
今から心配でなりません(>_<)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-15 21:48 | 日常生活

復活!

昨日の夜のことです
ブログを見ていたら急にネットが繋がらなくなりました
なんで~( ̄□ ̄;)!!
っと色々頑張りましたが原因が分からず??
切れてはいませんでしたがとりあえず
慌てて今日ランケーブルを買いに行き交換しました
結果・・・何とか復活し更新できました~!
ホッと一安心!もうネットないの生活はできなそうです(^_^;)
っと言うことで今日は忙しくあまり姫さんと遊べませんでしたが
おやつだけは忘れずにあげました(^_^;)
e0162273_22184921.jpg


すっかり生のバナナが気に入った姫っちです
e0162273_22195898.jpg


歌まででましたね(^u^)
舌もでちゃってうまうまのお顔ですね姫さん!
e0162273_22213778.jpg


えっ・・・なぜにヽ(゚д゚)ノ
美味しいは??
e0162273_2225574.jpg


なるほどぉ~
e0162273_22284074.jpg


ちょっと違うんですね!
e0162273_22264936.jpg


えっ!それ「べ~」だったんですか!!?
e0162273_22322864.jpg


なんか「べ~」の率高くないですか・・・?
せめておやつ中はおいしいにして欲しいんですけど(-_-;)
e0162273_2235169.jpg


それ最近見ましたけど・・・
e0162273_223685.jpg


もういいよ姫さん・・・

e0162273_22402457.jpg


口の中とか舌ってなかなかうまく撮れませんが
初めて連写で写ってた時は凄く感動しました!
たとえあっかんべ~でも・・・

新しいカメラ購入に向けて只今カメラの勉強中です(^v^)
近々買えるかな~?楽しみです!


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-14 22:49 | 日常生活

VS洗濯物・・・再び

今年は雪が少なくていいな~
って思っていたんです!
なのについに降り始めました!っと言うか積もり始めました(-_-;)
e0162273_18281910.jpg


車を動かそうと思ったら車にどっさり・・・
久々に雪かきなんてしましたよ(>_<)
これからずっと雪マークの天気予報
毎日おうちでぬくぬくの姫さんがちょっと羨ましくなりました
温かいトコに引っ越したいと思う今日この頃です

洗濯物も毎日乾燥機に頼りっぱなし
そしてたたもうとするとアイツがやってくるんです
大体2~3枚は再度洗濯が必要になる毎日・・・
今日の姫っち↓
e0162273_18325380.jpg


こんな感じで登場!
そしていつもの様に
e0162273_18364862.jpg


( ̄□ ̄;)!!
やっぱり今日もこうなっちゃうのね・・・
お手伝いのつもり?
だったらもういいんだよ~ありがとう♪
e0162273_18405684.jpg


・・・・・。
まだまだってどのくらい~(?_?)
e0162273_1842208.jpg


なにと戦っているのよ!
お手伝いじゃなかったんだね・・・
もうそのタオルは姫さんに貸してあげるからあそんでていいよ~
e0162273_18444335.jpg


Σ(゚д゚lll)そ、それは私のTシャツ!!
やめて~ヽ(´Д`;)ノ

ってな感じで毎日姫と洗濯物の取り合いをしています(^_^;)
寝ているうちに~と思うのですが何故かいつもやってきては
お手伝い(お邪魔)をしてくれるのです
姫さんこれどうするのよ~
e0162273_1913534.jpg

ですよね・・・

そういえば昔似たような記事を書いたような・・・
12/5の「お洗濯」←お暇があれば見て下さいね

あれから変わらぬ生活をしていますね
久々に見直したら少し懐かしくなりました



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-13 19:12 | 日常生活

新入り

昨日パパさんとお出かけ中
こんな物を見かけました
どうしても欲しくなりおねだり(^_^;)
e0162273_1955311.jpg


祝ゲット致しました(^◇^)
e0162273_19563240.jpg


姫しゃ~んお土産よ~
e0162273_2044187.jpg


ちょっと興味を持ってくれたみたいです
そして・・・
e0162273_2065836.jpg


あらあら~
姫さん今行くよー!!
e0162273_2085454.jpg


e0162273_2013324.jpg


助けてあげたかったのですが
あっという間に脱出・・・
そして
e0162273_20193610.jpg


そそくさとサークルの中へ帰り
スネておられるんでしょうか・・・
助けようとはしたんだよ~(>_<)


でもすぐこんな感じに(≧∇≦)
e0162273_20275362.jpg


良かったぁ~無事仲直り
このお顔に一安心です
e0162273_20305487.jpg


もう二度と入ってくれないのかなー(T_T)?
とりあえず危ないので倒して置いています
姫さんの洋服入れにでもしようかな~
仕方ないですね、残念


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-11 20:41 | 日常生活

留守番

昨日はお休みしちゃいました~すみません・・・
今日は休日なのでこれからパパさんとLunchに行ってきます
っと言う訳で・・・
e0162273_1224168.jpg


・・・・・。
姫~おやつ食べる~?
e0162273_1234295.jpg


あれーいらないの~?
e0162273_125074.jpg


今のうちに・・・
e0162273_1255111.jpg


いや~そのぉお昼なので御飯を食べに行こうかと思いましてですね・・・
e0162273_127159.jpg


そんな事よりほらほら姫さん
おやつは美味しいですか~?
e0162273_1281966.jpg


危ない危ない(^_^;)

姫~うさ姫の留守番日記でしょ!
たまにはお留守番してみてー
e0162273_1210989.jpg


ごめんね~(>_<)
ってお嬢さん!あなたそこはトイレですよ・・・
何でそんなところで・・・
しかもはみ出てるし(;一_一)
e0162273_12122948.jpg


姫さんには申し訳ないですが行ってきま~す!
帰ってきたらいっぱいナデナデしてあげるよ~



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-01-10 12:15 | 日常生活