我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

爪切り日

最近爪切りをしていなかった姫さん
だいぶ伸びてきていたので今日は2人がかりで爪切り日です
さてさて姫さんはどこかな~
e0162273_20504337.jpg

いました~^^
なんかちょっと警戒してる?
ただの爪切りよ~
ちょっとおいでよ~
e0162273_20531397.jpg

なんやかんやで無事捕獲^^
本当は爪切り風景を写真に取りたかったのですが
なんせ2人がかりで余裕がなかったため一枚も撮れないうちに無事終了
e0162273_2056439.jpg

今回も大漁でした^^
と同時に姫さん逃亡・・・
せっかくご褒美あげようと思ったのになぁ~
e0162273_20583791.jpg

いつもの座椅子の裏に避難してました
姫っちぃご褒美のパインしゃんだよ~
ってあれ?パインしゃんどこへやっちゃったかしら?
e0162273_2111484.jpg

そ、そう。それの事です(--;)早いわね~
まぁ、そんなこんなで無事に終了しました

明後日はパパさんと京都へ3泊してきます^^
桜はきれいに咲いてるのかな~とっても楽しみです!
あと2日で完全に風邪を治さないと~デス(><)
姫にゃんは明日からひめラビの実家でお留守番なんです
実家は初めてではないのですが
しばらくぶりに5日も会えないので今からちょっと寂しさを感じるひめラビです
ブログもちょっとお休みする事になると思いますがよろしくお願いします


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-31 21:12 | 日常生活

今日の椅子取り

最近座椅子がお気に入りの姫にゃん
私達も姫に取られないよう毎日必死です^^;
そして今日の試合(?)結果・・・↓↓
e0162273_2053188.jpg

姫さんは今日もここでした^^
しか~し姫さんの反撃は凄かったです
e0162273_208032.jpg

これだけでは終わらず激しいホリホリ攻撃はしばらく続きました
e0162273_2012225.jpg

それでもどかない私達に
姫さんはついに諦めたのかピョンッと降り去って行きました
e0162273_20132986.jpg

が・・・
サークル内に入ったと思ったら
すぐに戻ってきた姫さん
e0162273_20142497.jpg

何だかんだ言ってやっぱりここが一番な姫さんなのでした^^
パパの足の上はすっかり姫さんの指定席になってしまった様です
でも・・・なぜひめラビの足の上には来ないのだろう(--;)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-30 20:17 | 日常生活

うしゃんぽれしゅ~!

今日は久々の快晴!
太陽も出てちょっと春らしい日になりました
そこで・・・
e0162273_22352238.jpg

しかし後ろの白い物体は雪なんです
太陽が隠れるとやっぱり寒いし風もとっても冷たいんですよね~(><)
e0162273_22373153.jpg

草も濡れていて足元はぐしゃぐしゃでした(--;)
そこで日向へ避難^^;
線路沿いをまったり歩いていたら
姫さんはどんどん上へと登って行こうとします
e0162273_22401017.jpg

足元痛くないのぉ~?
そこらへんでもういいんじゃない?
e0162273_22415648.jpg

なんか青空と姫さんが良い感じ!
モデルの姫さぁ~ん!もっと遠くを見つめる感じにしてみて~
e0162273_22424995.jpg

おぉ~なかなか素敵に撮れました^^v
満足満足!!
さぁ~そろそろ帰りますか
って・・・あ~ぁ~↓↓↓
e0162273_22443331.jpg

帰ったらフキフキしようね
そしてもう少し暖かくなったらまた来ようねぇ~

近所でお外でケージ飼い?されているウサちゃんを発見しました^^
毎日その前を通る時にちょっと立ち止まってしまいます
↑完全に不審者^^;???
いつかお友達になれるかな~?ワクワクなひめラビでした


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-29 22:51 | 日常生活

とーぉりっ!

今日も外は雪でとっても寒かったです(><)
そしてひめラビ・・・久しぶりに風邪を召しました~(´Д`;)
微熱と悪寒にやられてぐったりです
今日は姫さんとも遊べず休養中
まぁ、姫さんはパパさんと二人でラブラブみたいですが・・・

リビングで姫さんを観察しながら休んでいたのですが
パパさんがひめラビの看病の為席を離れた瞬間
ひめラビは見てしまったのです!
e0162273_2226128.jpg


すかさずやってきましたね~
椅子は2つしかないので
姫さんはいつもパパさんの膝の上が定位置だったんですけど
今日はついに奪ってしまったみたいです^^;
e0162273_22273083.jpg

だいぶここで落ち着いちゃったみたい
気持ち良さそうです^^
で・・・
e0162273_22281869.jpg

これじゃーもう姫が飽きて帰るのを待つしかないですね^^;
でもこれがまたなかなか動かないんです・・・
e0162273_22302578.jpg

え~( ̄□ ̄;)!!!
e0162273_22295915.jpg

今日はもう諦めた方がいいかしら・・・^^;
おとなしく順番待ちをしているパパさんですが
いつまで待っても空きそうにありませんね
とても気持ち良さそうなので奪う事もできず
ひたすらナデナデして姫っちのご機嫌を伺うパパさんなのでした^^


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ


今日は体調不良の為
ウサ友のみなさん所にコメントを残せそうにありません(><)
回復までポチ逃げになってしまってしまう事を許してください・・・(´;ω;`)ゴメンナサイ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-28 22:39 | 日常生活

ママしゃ~ん?

こんばんわぁ~^^
今日も姫宅付近は朝から雪が降っていましたよ~
毎朝道路は雪で真っ白です(--;)寒いよぉ~
でも寒くてほとんど家から出ないので
ストーブの前でヌクヌクしていたひめラビです^^;
もちろん姫さんもヒーターでヌクヌク中^^

そんな姫さんでしたが今日の出来事・・・↓↓↓
姫宅はケージの周りをサークルで囲っていて
大体はその中で遊んでいるのですが
一部開放しているのでそこからリビングを自由に行き来してるんです
ただ、ひめラビの元に来る為には
ちょっとだけフローリングでスベる場所があり
姫さんは大ジャンプ、もしくはそろ~りと歩いてこっちへやってくるんです

今日はフローリングの手前で
こっちに来ようか悩んでいる姫さんと目が合いました^^
その瞬間こちらへ向かってピョンピョンしてきたんです
それはまるで
e0162273_2215631.jpg

って感じだったんです(←完全な親バカ^^;)
そして
e0162273_222333.jpg

キャー(≧∇≦)私に向かってくるなんてなんてかわい~の~!!!
って感じにひめラビは都合良く思ってしまったんです
e0162273_2234260.jpg

こんな風に寄ってきたらギューってしたくなっちゃいますよね!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
e0162273_224341.jpg

受け入れ状態は完璧デス!
さぁ~姫さんママのトコに飛び込んでおいで~ヽ(●´ε`●)ノ
e0162273_2243887.jpg

えっっ∑( ̄□ ̄;)
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
本気でヘコんだひめラビでした・・・(--;)

その後の姫にゃんは
最近のお気に入りの場所→座椅子の後ろに直行でした・・・
e0162273_225047.jpg

座椅子の背もたれと、そこにかけているひざ掛けとの隙間が
ちょっと暗くて狭くて何ともいえなく好きみたいです
確かにいつもそこでまったりしている姫さんですが
今日は私の元に!?とつい期待し、見事に撃沈したひめラビでした(><)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-27 23:19 | 日常生活

ポイッ!?

こんばんわぁ~
昨日雪の中お買い物に行ったら
美味しそうなミカンをお店の入り口近くで発見しました
コタツはないけど雪がある季節はやっぱりミカンってイメージが強いひめラビです
っという事で早速購入^^
種ありミカンでとってもあまくて美味しかったですよぉ~
そして姫さんにもちゃんとおすそ分けしました!
前は食べなかったけど今回はどうかなぁ~??

とりあえず置いてみるとそろ~りと近づいて来ました
e0162273_2249247.jpg

愛しのバナナさんよりは酸味はあるけどとっても美味しいよ~
e0162273_22525311.jpg

私もドキドキ^^
姫さん初ミカン(リベンジですが・・・)食べてみてぇ~
e0162273_22583650.jpg

食べてる??
ど、どうですか?
e0162273_22542045.jpg

ありゃりゃお顔が見えないわぁ~^^;
まぁ確かにバナナさんよりはすっぱいけどなかなかイケルでしょ♪
そういえば最近バナナさん買ってないねぇ~
e0162273_22554982.jpg

・・・・・。
やっぱり生ものはバナナ以外はダメみたいです(><)
全然食いつきが違いますね
近々バナナさん買わなきゃデス!
姫にゃん待っててね~^^


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-26 22:59 | 日常生活

入っても食べても・・・

最近の姫さんは誕生日にあげたごろ寝ソファーに夢中です
ごろ寝といっても姫さんはちょいとおデブちゃんなので
ちっともごろ寝できる感じではありませんが^^;アハハ
なので中に牧草を入れて使用中なんです!
e0162273_21581071.jpg

前は外から牧草をモグモグしていたのですが
最近は中に入りながら食べるのが好きみたい^^
たまにうんにょも数個混じっていますが(--;)
そして・・・
e0162273_2211252.jpg

そうそう^^
って食べてもってどーゆー事?
食べるのは中の牧草ちゃんの事だよね??
e0162273_221323.jpg

ありゃ∑( ̄□ ̄;)!!!
でもちょっとピンボケしてますね
ではこれでどうでしょう↓↓↓
e0162273_2242520.jpg

すっかり破壊されてしまいました~!
必死でカジカジし
仕上げにホリホリと言うかバリバリやっちゃってたんです^^;
まぁ、楽しんでくれたなら嬉しいんですがちょっとビックリしましたぁ
ギリギリまで使ってもらいますが
また買い置きしておかないと!デス^^
今まで新しいものにはあまり食いつきの良くなかった姫さんなので
これもちょっと嬉しく思うひめラビでした^^



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-25 22:18 | 日常生活

真っ白!!!

今日はまた一段と冷えましたよ~
空からハラハラと白いものが・・・
世間では桜の開花のニュースもやっていますし
ついにここにもお花が舞って・・・
な訳もなく
↓↓↓
e0162273_1956423.jpg

冬に逆戻りです
こんなに積もるとは・・・(--;)
しまいかけたコートを出してきて
今日はかなりの厚着をしお買い物に行ってきました!

姫ちゃまはと言うと・・・
e0162273_1958953.jpg

ケージ内でまったり中^^
以前買ってあげたヒーターは全然乗ってくれず
気づいたときには壊れてしまってました(><)
そこでnewヒーターさん登場!
今回はカバー付きの為?か気に入ってくれたみたいデス
e0162273_2013146.jpg

私も負けじとストーブの前を占領中^^
e0162273_2024816.jpg

え~姫さんには専用のヒーターがあるからいいじゃなーい
e0162273_203296.jpg

カジカジやめたら出してあげるからぁ~
歯にも悪いからやめてぇ~
e0162273_2061313.jpg

( ̄□ ̄;)!!
歯むき出しじゃん!!!
姫ちゃ~ん最近姫さんのイメージが壊れ気味じゃないかしらぁ~?
e0162273_2073924.jpg

皆さ~ん「フギャー」の姫さんも全て含めてお友達でいてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-24 20:11 | 日常生活

ミントボール

今日は姫さんのお誕生日にあげた
ミントボールさんのお話で~す!

さぁ姫さぁ~んこれはいかかですか~?
e0162273_22461077.jpg

フフフフフッ
気に入ったかな?
e0162273_2247791.jpg

前にあげたビワさんはもう跡形もなし
シソボールももうほとんどなくなりかけてて
グァバボールはまったく興味ナシ・・・のような結果になりました
今回はどうかしらぁ?
e0162273_2249627.jpg

中のも食べてみてぇ~
e0162273_22555839.jpg

わ~気に入ったかな^^
e0162273_2258093.jpg

あっはははぁ~
そして・・・
e0162273_2343637.jpg

あっ( ̄□ ̄;)!!
e0162273_2342682.jpg

・・・・・・・・・・・・・。
何かいつもこんな状況になっている気がする・・・
無事に助けられた?姫さんは
しばらくミントボールに夢中でした^^
e0162273_2381126.jpg

めでたしめでたし♪



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-23 23:11 | 日常生活

記念すべき・・・

こんばんわぁ~
今日気づいたのですが
実は昨日で記事数100件となりました~(≧∇≦)
それなのに記念すべき100回目を見事に忘れちゃいました^^;
そして記事の内容もどちらかというと暗い内容に・・・Σ(゚Д゚)ヤッチマッタナー
まぁ、忘れられない100回記念記事となりました
200回記念はパァ~っと明るく楽しくお伝えできたらいいな~と思っています^^

今日は3月14日のホワイトデーの日の写真をお披露目です
バレンタインにはうさぎさん型のチョコをパパさんへプレゼントした姫さん
ちゃ~んとお返しがきたんですよ~^^v
↓↓↓
e0162273_21442242.jpg

姫さん初のチモシーロールです!
e0162273_2146526.jpg

姫っち早速興味津々♪
e0162273_21474317.jpg

だってそっちじゃないんだも~ん
サークルでゆっくり楽しんでね^^
e0162273_21491125.jpg

食いつきは良好!
そして徐々に興奮し
e0162273_2150962.jpg

相変わらずのやんちゃ姫でバリバリすごい音を立て
ブンブン振り回してるんです^^;
もっと女の子らしくしないと皆がっかりしちゃうよ!
e0162273_21562864.jpg

名前負けにもなっちゃうしね・・・^^;
さぁ~もう一度頑張って!
e0162273_21572532.jpg

これが限界みたいデス(;´∀`)
こんな姫にゃんですが手術前よりはだい~ぶおっとり型になったんですよ
まぁ、お誕生日事件があったので説得力はありませんが・・・(--;)
元気ならそれだけで良いんですけどね(≧ω≦)
今日も元気いっぱいのジャンプをしご機嫌な姫さんでした


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-22 22:11 | 日常生活