我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

それは3月3日の出来事です・・・
朝起きて早速おねだりに来る姫さんに
「お誕生日おめでとう♪祝1歳だね^^
 夜は皆でパーティしようね!今日はめでたい日だぁ~」
なんてひめラビは朝からうかれていたんです(--;)
そして引越しも落ち着き
慣れない新居のキッチンで洗い物をしリビングへ戻ろうとしていた時の事です・・・
一歩足を踏み入れた瞬間事件は起こりました
e0162273_15192799.jpg

「ザザザザザッ!ガタン」っと音がしサークルのほうへ目をやると
ひめラビの頭の中では理解できない状況が・・・

e0162273_15202245.jpg

姫のケージの周りはこの白いサークルで囲んでいるのですが
お鼻をツンと出すのがやっとなんです
外からおやつをあげてもお鼻がムギューッとなるくらいです
それなのに
それなのに・・・
ふと目をやるとスッポリお顔がハマってるではありませんか!?
引越して慣れない環境の中
私がキッチンから出てきた事に驚いたのか凄い勢いでケージがら飛び出て
そのままサークルに顔がハマッてしまったみたいです
「ななな、なにがおこっているの!?」と固まること2~3秒・・・
慌てて姫の元へ駆けつけると
今まで聞いたことのない
「ピーピー」「キーキー」っと言う泣き声をあげパニックになっていました
手を出す間もな暴れ出し自力で何とか脱出!
しかし・・・
e0162273_1527162.jpg

姫さんの右手の様子がおかしい!
左手はちゃんと床についているのですが右手はなんだかかばうように見えます
しかし少しでも近づくと凄い勢いで逃げ
ケージの中で足ダンを連発(><)
まったくもって手も足も出せません・・・
慌ててパパさんに連絡し、なるべく早く帰ってきてもらいました
その頃にはだいぶ落ち着き、キャリーに入れ近く(高速で1時間ちょっと)の
病院へと行きました
レントゲンをみましたが骨折はなさそうで安心しましたぁ~
鎮痛剤をもらいまた高速にて帰宅
そして早速↓
e0162273_15343046.jpg

術後はお薬を飲ませるのに苦労しましたが
今回は喜んで飲んでくれたので良かったです
確かに甘くて良い匂いがします
e0162273_15351858.jpg

完全に虜になってしまったみたい^^;
続けること数日・・・
すっかり元気になりました
e0162273_15393072.jpg

右手もこの通りデス^^v
ただお薬の催促は困ったものです^^;

そしてケージから一直線のサークルの前にはハウスやトイレを置き
再度こんなことがないようにガードしました
一年に一度のめでたい日のハズが
今までで一番大変な日になってしましました(><)
この日以来・・・
姫が猛ダッシュを始めるとちょっとビクビクしてしまうひめラビです
皆さんのうさちゃまも怪我などしませんように~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-21 15:49 | 日常生活

お誕生日プレゼント^^

こんにちはぁ~
今日は昨日の予告通り
姫さんへのお誕生日プレゼントの紹介です^^
↓↓↓
e0162273_15234199.jpg

っとまぁこんな感じでしたぁ~
実はこの他にミントボールやら何やら追加したんですけどね^^;
ごろ寝ソファーは姫さんがちょいと?大きすぎて
さっぱりごろ寝なんてできず
牧草入れとして使用中です!
これがなかなか良い感じなんです

そして・・・うちの姫さんはなかなか牧草を好んで食べてくれないので
嗜好を知る為にも色々用意してみた訳です
e0162273_15245693.jpg

e0162273_2117220.jpg

結果・・・
e0162273_21192456.jpg

っと言うことでした^^
今ではチモシーの袋に触るだけで興奮しています^^
そしてお利口に牧草入れの前で待っているんですよねぇ~
こんな嬉しい事はありません(><)

しかし・・・これはあのお誕生日事件が落ち着いた後の夜のお話です
お昼すぎの事件直後は
それはそれは大騒ぎでした・・・わたしが(--;)
詳細は次回報告致しますね
とりあえず姫さんは無事でお誕生日パーティー(反省会)は開くことができました
もちろん今も元気いっぱいですのでご心配なく^^;
ではまた次回~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-20 21:30 | 日常生活

ただいまでぇ~す!

お久ぶりデス!
ようやくネットが繋がりブログ再開できました~(≧∇≦)長かったぁ
ブログを始めてからこんなに休んだことがなく
写真や記事を書くのに驚くほど時間がかかってしましました
完全復活までまだリハビリが必要みたい・・・^^;
ってな訳で毎日は更新できないかもしれませんが
マイペースでやっていきますのでよろしくお願いしますm( __ __ )m
e0162273_14442789.jpg


休んでいる間が長くいろいろな事があったので
少しずつ報告していきますね

まずは・・・皆さんにお祝いのコメントを頂いた通り3月3日は姫さんの誕生日でした
そこで前々からプレゼントをちょこちょこ用意していたんです
そして前にうさぎのしっぽさんにお邪魔した時にあれこれ欲しくなって
頼んでいたものがついに届いた日のことです
e0162273_14523369.jpg

荷物を受け取るなりやって来ました
e0162273_14544688.jpg

とりあえず周りをウロウロし何やらテェックをしています
e0162273_14565366.jpg

開けるのはいいけどこれは誕生日のプレゼントだから
まだあげられないよ!

って事で開封・・・
本人(兎)よりわたしの方がワクワクしちゃいました^^
でも誕生日より結構前に買ったので
お店に行く度に
「初めての誕生日だしこれもプレゼントに!」
「これは姫が喜ぶかも!」
っとか思い予想以上に買ってしましました^^;
プレゼントについてはまた次回・・・

でも姫さんからちょこっとヒントです
e0162273_1572421.jpg

分かりずらいですよね・・・
次回は全部紹介しますね^^



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-19 15:10 | 日常生活

お久しぶりですぅ

ご無沙汰しております
引越しはと言うと・・・
もう空けないダンボールはそのまま保存し次の引越しまで持ち越し!
と言うことでだいたい落ち着きました^^;
しか~しネットは旦那の勤務先にお願いしているのですがまだ繋がらないんデス(><)
なので今日も車で40分かけてネットカフェまでやって来た訳です
もう不便!不便!!辛いよ~!!!
誰か帰してくれ~と毎日心の中で叫んでおります・・・

姫さんはと言うと・・・今は元気です
ネットの繋がらなかった間に誕生日を迎えたのですが
その日に大事件が起こり病院へ行く事態が起こったのです(><)
ちゃんとおうちにネットが繋がったらまた詳しく書きますが
今は元気いっぱいなのでご心配なく^^
今頃おうちでおとなしく?留守番してくれていますにょ^^
来週中にはたぶんブログ生活を復活できると思うので
またよろしくお願いしますね^^
ではまた~

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-03-10 20:15 | 日常生活