我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

兎探しの旅?

皆さんGWの予定はどんな感じなのでしょうか?
一足早いお休みを頂いたひめラビ家は
もう今年のGWは終了しました(><)
これからの方々が羨ましいですぅ~

ってな訳で2泊3日で癒しの温泉旅行に出かけたひめラビです
初日は長距離運転で疲れましたが
旅館に着くなり早速温泉へ(*´∀`)アハハン♪その後はお部屋でお食事(*゚∀゚*)
すごく美味しくて量も食べきれない程!とっても満足でした
その後寝る前にまたお風呂へ行きマッサージをうけ癒されまくりの一日でした(≧∀≦)

そして次の日はなんと!露天風呂付きのお部屋を予約
e0162273_1942430.jpg

特別室なんて初めてでしたが一度泊まるとやみつきになりますね~
贅沢な感じですがたまにはこんな日もあってもいいですよね
ってこれが最初で最後だったら寂しいなぁ~(^-^;)
そしてこの旅館なんですが
お部屋に着いて案内をみていたら・・・
「露天風呂から見える芝生付近では、いつも同じような所に野うさぎさんが現れます
 運が良ければ見れるかも!」
なんていったコメントとうさぎさんの写真が載っていたんです!
なんですってぇ~これはボーっとお風呂に浸かっている場合ではないじゃないかぁ~
ふやけるほど入ってでも見つけたい!と興奮気味のひめラビ(^-^;)
しかしその下を読むと・・・「ただし男性側の露天風呂からのみです」
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
なんでなんで~そんなのズルーイヽ(`Д´)ノウワァァァン
とすっかり落ち込んでしまったひめラビですがとりあえず女子風呂へ向かい
しばらく露天でジロジロ兎探しをしていました←不審者?
結局見つからず、諦めてお風呂から上がり旦那と合流
ひめラビ「どうだった!?」
ひめパパ「気持ち良かったよ~」
そうじゃなくて!!!うさぎぃ~うさぎしゃんは~ヽ(`Д´)ノ???
と鼻息荒くして聞きましたが結局いなかったようです(><)ザンネン
夕食後もリベンジしに露天風呂へ(←女子風呂はいないみたいなんですけどね^^;)
結局この日は最後までうさちゃんには出会えず
この後はせっかくお部屋にお風呂があるので何度も何度も満喫させてもらいました(≧ω≦)

そして癒しの旅行もあっという間に最終日になってしまいましたが
この日はちょっと早めに起き、うさちゃまが出るかもというお庭をお散歩
e0162273_19224552.jpg

本当に広くてきれいなお庭でした
これでうさちゃまに出会えたらなんてステキなんだろうと期待しながら散策
でもこんな朝から見れないかな?と思いながらもワクワク&ドキドキでした
e0162273_19241094.jpg

諦めかけたひめラビは得意の妄想だけでも楽しませてもらいましたよ
e0162273_19265432.jpg

↑↑ここまできたら病気かしら・・・?

歩くこと数分・・・あちこちに盛り上がっている土の塊を発見
これなんだろうな~と思っていたら
e0162273_19282595.jpg

うさぎさんがホリホリした跡?
そして横にあるのは!!うさちゃまのうんにょ??
大興奮のひめラビはひたすらうさぎのうんにょ(らしきもの)を
写真に撮りまくっていました
傍から見たら変人ですよね(--;)
でもこんなのが庭中にあったのできっとうさちゃまが出てきた時に
残していったのかな~と更に妄想が膨らみにんまりなひめラビなのでした(^-^;)
残念ながら野生のうさちゃまには出会えませんでしたが
温泉とうさぎのダブルの癒しでとっても幸せな2泊3日の旅になりました

そして帰り道に実家に姫をお迎えに行くと・・・
e0162273_19334766.jpg

やっぱり寝てる・・・
おかえり~なんて寄って来てはくれないんですよね(^-^;)
まぁ、元気なら何よりですが
さてさて姫ちゃ~んおうちへ帰るよ~
e0162273_1935133.jpg

もうって・・・
早く帰ってきてって言ってたじゃ~ん(^-^;)
そんなこんなで今年のGWは終了でした


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-30 19:45 | 日常生活

もう帰ってきましたぁ~

ただいまで~す!
一足早いGW満喫してきましたぁ~
温泉はと~っても気持ちよくて癒されました
宿泊した旅館も凄く素敵でご飯も美味しく最高の旅でした
でもこれで私達のGWは終了・・・(><)
っと実感した所で長距離運転の疲れがどっと押し寄せてきたひめラビです(--;)
旅の内容はまた近々ご報告したいと思います

姫っちは旅行中パパさんの実家にお泊りでした
ここでのお泊りは2回目なのですが
今回は私達がいなく一人(兎)でのお泊りなのです
姫さんにはまだ伝えてませんが・・・
e0162273_2325465.jpg


あの~、その~姫さん・・・
今回は連れて行けないので、姫ちゃんはここでお留守番なのよ~^^;
ごめんね~
e0162273_236040.jpg


じーたん、ばーたんが姫ちゃんと遊んでくれるから
頑張ってお留守番しててね(><)すぐにお迎えに来るからね~
e0162273_2362932.jpg


こんなお顔を見たらなかなか離れられず
いつまでたっても出発できないうさバカ夫婦^^;
でも車での長距離旅なので泣く泣く挨拶を済ませ旅立ちました
ETCは付いてないので料金所で隣のETC車を羨みながら
疲労と睡魔と闘い旅館へ向かいました^^;
そしてこの後予想外のうさぎ探しの旅が始まるのでした
詳細は次回へ続く・・・


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-28 23:23 | 日常生活

どっちがどっち?

こんにちわ~(≧ω≦)
今日からGWの人も多いのでしょうか?
私は明日からちょっと温泉の旅(?)に行ってくるので
数日間留守にさせていただきます m( __ __ )m
少しでも温かい所でまったりと寛いでいきます(≧∀≦)
っといっても地図上はまだ北の方なんですけどね(^-^;)

そしてお利口にお留守番してくれるであろう姫さんですが・・・
これは一体(--;)↓
e0162273_16162031.jpg

見苦しいのでうんにょは撤去しましたが
左上・・・わかります?
そうちっこまみれなんです(><)
初めは牧草入れとして使ってくれていたのですが
いつの間にやらトイレと化しているんです(--;)
これはさすがに洗えない?と諦めたひめラビ
仕方ないので(もったいないけど)買ってきましたよ~(≧Д≦)
e0162273_1619592.jpg

姫っちも興味津々です(*゚▽゚*)
そして早速開けると
e0162273_16195170.jpg

e0162273_16205071.jpg

嬉しそうに寄ってきました~(^▽^)
今度はおちっこしないでね(><)
e0162273_16221757.jpg

えっ∑( ̄□ ̄;)
ト、トイレじゃないのよ~!
ほらほらこうしてチモシーが入ってるでしょ!
e0162273_16233485.jpg

そうそう。まぁ、どっちもご飯のハズだったんですけど・・・(--;)
e0162273_16241172.jpg

まぁ今はそれでも間違ってないけどね(^-^;)
新しい方はご飯だよ!トイレはピンクのプラスチックのやつでしょ~
e0162273_16252578.jpg

・・・・・。ちょっと不安なひめラビです(--;)
明日から実家でお留守番の姫ちゃま
おトイレ大丈夫かしら・・・?
きっと大丈夫だと信じて温泉旅行は満喫してきたいと思います(≧ω≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-25 16:30 | 日常生活

早業です

e0162273_21275865.jpg

姫さんはあまり生のモノが好きではないのですが
大葉はわりと好んで食べるんです
今日は残っても夕食に使えると思い購入してきました
そして姫さんに見せて写真を撮ろうとピントを合わせていたら・・・
あっという間に完食(--;)はや~い
カメラを構えて今度こそ!!!
e0162273_2131127.jpg
e0162273_21313013.jpg
e0162273_21314584.jpg

油断してるとカメラにおさえる時間がないくらいの早業です^^;
e0162273_21325167.jpg

本当手品みたいにどんどん消えていきます・・・
e0162273_21341030.jpg

もうお終いだよ!
また今度にしようね~
e0162273_21351160.jpg

知ってるんだよね・・・(^-^;)
でも今日はもうダメよ!
e0162273_2136450.jpg

えっΣ(゚Д゚)
ストライキか何かですか・・・?
機嫌直してよ~(><)
e0162273_2136594.jpg

っと悩む間もなく飽きたみたいです^^;
そして私たちも明後日からちょっと泊まりで遊びに行って来ます(≧∇≦)
姫さんはまたしても実家でお留守番ですが(^-^;)ゴメンネ
5月のGWはお休みなしですがちょっと早めにお休みをいただいたので
温泉でも入りながら癒しの旅に出かけてきま~す(≧ω≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-24 21:50 | 今日のおやつ

二人は仲良し(≧ω≦)

こんばんはっ
今日は久々に冷え込みました~
風も強くてとっても寒い(><)
もう4月も終わるっていうのにこんなに寒いなんて辛いよ~
ってことで出かける時は時々マフラーをして出かける今日この頃です(^-^;)
ヒーター片付けちゃったけど姫は大丈夫かしら??
まぁ、ひめラビが一日中家にいるのでお部屋はポカポカですけどね^^

今朝も朝イチで姫に挨拶^^
今日もとっても元気で早速おねだり攻撃・・・
そしてパパさんはいつものように姫におやつをあげていました
e0162273_22325492.jpg

この姿がたまならくかわいいんですよね~(≧∇≦)
そして・・・
e0162273_22385467.jpg

e0162273_22393270.jpg

やっぱり持ち逃げ・・・(--;)
できるだけ遠くに持って行き隠れるように食べています^^;
だ~か~ら~誰もとらないよー!!

でも今日はちょっと様子が違うみたい・・・
e0162273_22411590.jpg
e0162273_22412627.jpg

ちょうどいい所にニモさんがいたのです!
e0162273_22423967.jpg

姫ちゃんからのおすそ分けですヽ(^∀^)ノ
e0162273_2243214.jpg

残りわずかのチモシースティックをニモの頭に乗せ写真を撮っていたら・・・
e0162273_22445386.jpg

た、たべてるしΣ(゚Д゚)
やっぱりなぁ・・・(--;)
e0162273_22453368.jpg

まぁ、予想通りですけどね(^-^;)
e0162273_22461668.jpg

何だかんだで仲直り(≧∇≦)
そして最後はやっぱりこれですね
e0162273_22471992.jpg

どこかで見たことあるような・・・?
そう前使った写真をまた引っ張ってきちゃった(^-^;)エヘヘ
でも二人は仲良くやってますよヽ(●´ε`●)ノ


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-23 22:57 | 日常生活

張り切りすぎました

こんばんは~今日は朝から雨降りでした(><)サムーイ
でも近所を歩いていたら少しずつ桜が咲き始めていましたよ!
GW前くらいが見ごろになりそうです(≧ω≦)
そして今日は一日中時間があったので(←いつも暇)
姫さんのおうちを掃除し
サークル内にお邪魔して姫とまったり過ごしていました
そして姫とスキンシップをしたくなったひめラビは
ヒョイッと姫を膝に乗せてみました(≧∇≦)
e0162273_22175624.jpg

おっ!?何するでしゅか~と言いうつつも
今日はわりと大人しくしていますね
e0162273_2219293.jpg

なんせ一人なので姫さんのお顔がうまく撮れませんが
どうにかこうにかデジカメを姫のお顔の前に持ってきてパシャリ!
e0162273_2222759.jpg

う~ん難しい・・・
しかも姫さんも落ち着かなかったようで動いてしまいました
でもなぜが降りようとはしないんですよね^^;
e0162273_22231439.jpg

あぁ~そういう事でしたか(--;)
でも本当に降りる気配もなくナデナデを続けていたら↓↓
e0162273_22224544.jpg

完全にリラックスモードです(≧∇≦)
喜んでくれるのは嬉しいのですが・・・この体勢ですでに数十分(--;)
e0162273_22254324.jpg

いつでも来ていいよ!
でも今日はもうそろそろやめませんか・・・?
だって・・・↓↓
e0162273_22263469.jpg

長い時間正座して1.8kgのお嬢様を足に乗せていたら
痺れてきちゃったんだも~ん(><)痛いよー!!
e0162273_2228211.jpg

今一番ビリビリ痛いの~
お願いだからまだ足に触っちゃダメよ~Σ(゚д゚lll)オネガイ
ちょっと張り切りすぎたひめラビでした(^-^;)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-22 22:36 | 日常生活

今日も満足^^

今日は天気も悪くちょっと肌寒い一日でした
ひめラビも買い物以外はずっと家にいて
暖房をつけ姫さんとまったりしていましたよ
姫さんもへやんぽしながら時々横でごろんちょしウトウトしておられました
そして何もしないままぐ~たらしてたら
あっという間に夜になってしまいました(^-^;)
さてさて、姫しゃ~んおやつだよ~!
e0162273_2291170.jpg

おやつの袋の音にお耳がピーンとなってます(≧ω≦)
e0162273_2210084.jpg

あ~これがおやつではなく
ひめラビ目当てに来てくれていたらこんなに嬉しい事はないなぁ~
ほ~れ姫ちゃんママのトコにおいで~(≧∇≦)カモーン
e0162273_22114395.jpg

わぁ~姫ちゃんったら急いで来てくれたのね~(><)なんていい子なの~
(↑↑完全に妄想の世界に入ってます^-^;エヘヘ)

そして姫さんが到着した先は・・・
もちろんひめラビではなく↓↓
e0162273_22144368.jpg

ですよね~(--;)ザンネン
ちょっとどこかで期待してしまってる自分がいました^^;

そして早速乾燥ニンジンさんをあげましたが
今日はそんな気分ではなかったらしく無視・・・
仕方なくチモシースティックを見せると↓
e0162273_22173324.jpg

大興奮(≧∇≦)
ほ~れほれほれぇ~!と遊んでいる隙に
e0162273_22183060.jpg

全部もっていかれましたΣ(゚Д゚)
そしていつもお尻を向け隠れるように食べているんです
e0162273_22181369.jpg

だから誰も取らないって!
e0162273_2218485.jpg

何かブツブツ聞こえる(--;)
こっそり姫の前に行くと・・・
e0162273_22213753.jpg

別に邪魔しないから食べてていいよ~(≧∀≦)
今日のおやつはどうでしたかぁ~?
e0162273_2223033.jpg

今日も大好きなおやつを食べ満足気な姫さんなのでしたぁ~(≧∇≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-21 22:30 | 今日のおやつ

しゃいこ~

昨日はパパさんのお仕事で朝8時から車を出しました!
そして到着したのがお昼・・・一緒にご飯を食べパパはお仕事に!
そしてひめラビ久々の街中で大興奮(≧∇≦)
とりあえず美容院へ行きカット&パーマをかけあとは自由にお買い物をしてましたぁ
そんなこんなであっという間にパパさんのお仕事は終わり、夜は美味しいディナー^^
今まで当たり前にしてきたこの暮らし・・・
引越してからは何もないので凄く恋しかったです(><)アリガタヤー
そして夕方に出たのに家に着いたら10時(--;)
朝も早起きし長距離運転でさすがに疲労困憊
お風呂に入ったりしてたら眠くなり昨日はブログ更新できませんでした(><)

そして姫さんは一日中お留守番でした(^-^;)ゴメンネ
ケージを開けるといつものようにトイレへ直行
そしてウルウルおめめで見つめる姫っち・・・そう、おやつのおねだりデス^^;
ここ数日外出が多くあまり遊んであげられなかったお詫びに
姫さんの大好物をあげました(≧∇≦)
e0162273_18161439.jpg

e0162273_18165584.jpg

e0162273_18171898.jpg


はいはい。どうぞー

e0162273_18174146.jpg

いつものように凄い勢いでがっついてます(;´∀`)
今回のバナナはどうですか~?
e0162273_18201734.jpg

良かった良かった(≧∇≦)

そして本日のおやつは・・・
e0162273_1821686.jpg

ニンジンさんです!
もちろん残りは今日の私達の夕食となるのです(^-^;)
e0162273_18214430.jpg

せめてトイレから降りたらΣ(゚Д゚)?
まぁ、姫さんはお外のトイレが好きでケージ内のトイレはうんにょ一つないんです・・・
でもそこで食べるのはどうなのかしらぁ~?
e0162273_18223678.jpg

満足気なので今日のところは良しとします(≧ω≦)
明日のおやつは何にしようかな~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-20 18:48 | 今日のおやつ
今日はお休みだったので朝寝坊をし
お昼からお出かけしてきました(゚∀゚)
天気もよくぶら~っとドライブをし
あちこちお店をウィンドウショッピング・・・のはずが・・・
前から買おうと思ってて先延ばしにしていた掃除機を買ってしまいました^^;
姫さんの毛も凄い飛ぶので、吸引力の強い物を購入しましたよ~
新しい掃除機なのでこれから掃除も楽しくなりそうです^^v
そしてあとは帰宅するハズだったのですが・・・
最近デスクトップPCの調子が悪く
ふら~とPCコーナーに立ち寄り見ていたら
ついつい小さいノートパソコンを買ってしましました^^;
いつか買うなら今でもいいかな?っと思い衝動買い
こんな生活でいいのだろうか・・・(--;)
まぁ滅多にない事だしパパさんもノリノリだったので良しとします
明日からは静か~に生活しようと思います^^;

そして帰宅したらすっかり夕方に・・・
姫ちゃ~ん遅くなってゴメンねぇ~(´;ω;`)
e0162273_22122994.jpg

怒ってるぅ?

そして一目散に向かったのは↓↓
e0162273_2213481.jpg

えっΣ(゚Д゚)
ケージ内にもあるじゃ~ん(--;)

スッキリした姫さんが次に向かったのは↓↓
e0162273_22144887.jpg

あなたのですけどね・・・
ほとんどトイレにしててくれるんですが
たま~に失敗するんですよね^^;
それにしても姫さん・・・
e0162273_22163136.jpg

なんかまた太りました???
以前はこの切り株ハウスに入ったりもしていたんですが
最近はおデブちゃんで入れなくなってしまったみたいなんです^^;

そして体重計に乗せたら1.8kg(--;)やっぱり増えてる・・・
姫は牧草をあまり好まないのでペレットを少し多めにあげていたのですが
これからはペレットをちょっと控えめにして牧草を増やしてもらおうかしら(><)
e0162273_2225535.jpg

このちょっとソフトなチモシーは大好きなんですよね~
それにしても口に含みすぎでは!?
ま、少しずつ始めようね^^

実は明日もパパさんのお仕事の関係で
朝から家を空けるんです
明日は夜まで姫さんはお留守番になりそうです(><)ゴメンネ
明日もお利口にお留守番しててね
e0162273_22281816.jpg



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-18 22:32 | 日常生活

振り返ってみると~!

今日もとっても良い天気で暖かかったですよ~
そして今までで一番ひどかった換毛も
だいぶ落ち着き始めた今日この頃です^^

今日も日中は姫さん宅のお掃除から始まりました
この子は一日経った牧草はほとんど食べず
毎日牧草を足しても新しい所ばかり食べ、後は上手に残すんです(--;)
なので今日も前日の残りを廃棄し(そんなに残ってませんが^^;)
お掃除をしていました
e0162273_23295678.jpg


そしたら突然背後からガサガサと音がしたんです
だ、だれ!?ドキドキ
振り返ると↓↓
e0162273_23304352.jpg

音は鳴り止みました・・・
でも、なんで姫さんのサークル内にゴミ袋が入っているの?
本当は何か知ってるんじゃ・・・
って言うか犯人(兎)では!?
という事でそ~っともう一度振り返ってみると!!
e0162273_23324099.jpg

やっぱり・・・^^;
e0162273_23331487.jpg

・・・・・。
もう好きなだけ遊んでいいよ~
急なガサガサ音に
ちょっとだけビックリした一日でした^^;


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-17 23:35 | 日常生活