我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まだ片付けないで~!

こんばんわぁ~
今朝は曇りがちでいつもより朝は冷えました・・・
でも日中は太陽が出るとだいぶ暖かくなってきましたよ
姫さんもケージの中にあるヒーターに乗る事が少なくなってきたんです
そしてついに今日ヒーターを撤去しました!
上においてあるフリースも寄せたら↓↓
e0162273_2251262.jpg


な、何かいる!!!

e0162273_22515090.jpg


姫さんが遊んでいました^^;

e0162273_22524767.jpg

だって今まで遊んでなかったじゃな~い!
e0162273_22533655.jpg

ん?どこに???
e0162273_225479.jpg

おぉ~久々に大興奮です!
e0162273_22544818.jpg

楽しそうです(≧∇≦)
そして↓↓↓
e0162273_22552281.jpg

フリースに埋もれて気持ち良さそう( ´∀`)
e0162273_22553751.jpg

おめめがトロトロしてきてますね(⌒ー⌒)
e0162273_22554674.jpg

寝言!?
今日の姫さんはスリースをかぶって
このまますやすや寝ちゃってました~(≧ω≦)
ヒーターは撤去しましたが
フリース気に入っているみたいなのではこのまま入れておこうと思います(≧∀≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-16 23:02 | 日常生活
こんばんわぁ~
引越してきてからの事なんですが
私がキッチンで洗い物をしていると
なんだか熱い視線を感じるようになったんです!
それは・・・↓↓↓
e0162273_2150090.jpg


しっかりこっちを向いてる!!?

e0162273_2152553.jpg


決して動かず終わるまでこんな感じなんです

e0162273_21533926.jpg


見ている事で
姫さんもお手伝いしてる気分なのかな~?

e0162273_21532692.jpg


うんうんわかってるよ!お手伝いありがとう^^

e0162273_21561173.jpg


ひめラビ・・・うさ心分からず(--;)

e0162273_21571683.jpg


この後しばらくしてようやく
おやつにありつけた姫さんなのでした^^;ゴメーン


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-15 21:59 | 日常生活

仲直り

今日は引越し後開けずにいたダンボールを
ちょっと覗いてみました^^今頃・・・
そしたら姫さんが以前遊んでいたニモのヌイグルミが出てきました
姫っち覚えているかな~(≧ω≦)
e0162273_2211138.jpg

タイミングが悪かったのかトイレに夢中な姫さん
まぁ、そりゃそうですよね^^;
なんてったってトイレ中ですもん・・・
e0162273_22121457.jpg

しかしこういう時は大人しいんですよね~
ちょっとだけ悪戯しちゃいました^^;
e0162273_22133668.jpg


そして案の定・・・

e0162273_22144690.jpg


⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ひょえ~
ごめんなさ~い(><)

でも・・・
e0162273_2216013.jpg

ニモは悪くないもんね~
そう悪いのはひめラビでした・・・
とりあえずめでたしめでたし(≧∀≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-14 22:21 | 日常生活

特売日

今日も天気が良かったので
ひめラビは自転車に乗りふら~っとお買い物に行ってきたんです056.gif
そしたら姫さんの大好きなアレが特売日!
やや小さめですが6本で100円だったんですよ~奥さん!!
そうコレ↓↓
e0162273_21383870.jpg

写真撮りたいからサークルから出てきて食べてよ~
ほらほらバナナに目がないうさぎさん、おいで~010.gif
e0162273_2140484.jpg

バナナを前にすると
いつもおめめがキラキラするんですよね~072.gif
e0162273_21413415.jpg

あっ、はい。どーぞぉ~
e0162273_21421479.jpg

額にvの字が浮き出てる・・・
換毛はピーク時からはだいぶ落ち着いてきたのですが
まだまだあちこちに色んな模様が残ってるんです^^;

さてさて、今日のバナナさんのお味はどうでしょうか?
e0162273_21462037.jpg

e0162273_2147265.jpg

良かったぁ~003.gif
e0162273_2149547.jpg

100円÷6本÷2なのにそんなに喜んでくれるなんて(><)
↑↑ちなみに÷2はパパさんとはんぶんこだ・か・ら(^ー^* )ウフフ
e0162273_21514327.jpg

はい、よくできました(≧∇≦)
e0162273_21522262.jpg

「うふっ」って・・・・・。
e0162273_2272670.jpg

それはパパの分よ~
食べすぎは駄目!また今度ね(≧ω≦)
姫っちが喜んでくれたし
バナナは特売065.gif だし♪今日は良い日だわ~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-13 22:03 | 今日のおやつ

見ちゃダメ!

今日は天気も良く休日だったので
姫さん宅のお掃除をする事にしました~

姫っちおっはよ~058.gif
e0162273_22123755.jpg

いつも入り口に張り付いて開けてくれるのを待っているんです^^;

さてさて今日はお掃除の日だよ!
e0162273_22141879.jpg

そうそう^^
姫ちゃん邪魔しないでね~
って・・・もしもし姫さん?
e0162273_22162334.jpg

Σ(゚д゚lll)!!!
あの~お邪魔なんですけど・・・(--;)
って言うかこっちでガタゴトやっているのに
なんでそんなに近くでまったりできるの!?
ある意味すごいうさぎさんです(^-^;)
でもそこに居られると進まないんですけどぉ~

そして起きたかと思うとケージに入ったり出たりと大忙し・・・
e0162273_22195752.jpg

ひめラビが植えました!!!
も~進まないからそっちでパパさんと遊んでて~ヽ(`Д´)ノ

ってな感じに大騒ぎしながらも無事終了^^;
一通りケージ&サークル内をcheckしていました
合格もらえたかしら・・・?

そして落ち着いたら忘れずにおやつのおねだり^^;
e0162273_222423100.jpg
e0162273_22245648.jpg

小さく見えるお口にどんどん大葉が入っていきます!
掃除機みたいだ・・・
e0162273_22274955.jpg

食べすぎよ!また後でね~

そして諦めた姫っちは早速トイレへ直行・・・
e0162273_2227548.jpg

良かったね!幸せそうだ~^^;
e0162273_22305816.jpg

失礼しましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
誰にも見られてなといいけどね^^;アハハハハ~
ひめラビ知~らないっ( ̄Д ̄)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-12 22:39 | 日常生活

恐るべし食欲・・・

こんばんわぁ~
姫宅地方も先月まで雪が残っていたなんて嘘のように
今日もポカポカですっかり春らしくなりましたよ~
まさに洗濯日和でどこのおうちでもお外に洗濯物がたくさん干してあります
しかし乾燥機に頼りっぱなしのひめラビ・・・
干すのもちょっと億劫でなかなかやる気がでません(--;)
これは春の陽気のせいでしょうか?
それとも面倒くさがりでだらしない性格のせいでしょうか・・・

ひ「勿論後者でしゅよっねぇ~^^最悪でし~!」

・・・・・・・・・・。(TДT)

そんなこと(?)より姫さ~ん
せっかく洗った洗濯物に乗るのやめてもらえますかね
e0162273_23242330.jpg

いやいや遊ばないでください・・・
換毛期まっさかりの姫っちが乗った瞬間に
洗濯物は毛まみれになりまた洗わなければいけなくなるんですよね(><)
油断できない!!!
まぁ、サークルに戻っててもらえば良い話なんですけど・・・^^;

ほらほらパパさんがおやつくれるみたいだから
ちょっとそっちで良い子にしてて~
e0162273_23282180.jpg

e0162273_2329430.jpg

そしていつものようにおやつを奪って
テーブルの下で隠れて食べ始めるんです
e0162273_2329677.jpg

だから誰も取らないのに・・・(^-^;)

この隙にひめラビは姫さん宅の掃除をし
ご飯の用意をしていたんですが・・・↓↓↓
e0162273_23311976.jpg

慌てた様に姫さんがやってきました(^-^;)
そして出したてのチモシーをほおばり始めたんです
e0162273_23332615.jpg

食いしん坊の姫さん
本当によく食べるんですよねぇ
換毛期だからなおさら?
e0162273_23343015.jpg

もういいんじゃないの~(゚Д゚ )
っというひめラビも最近ちょっと過食気味なんです
これもみんな春の陽気のせいかしらぁ~おなかがすくんですよね^^;
ひ「ママしゃん冬もいっぱい食べてたでしゅよ!」

えっΣ(゚д゚lll)
確かに・・・(´;ω;`)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
こんなひめラビに慰めの一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-11 23:53 | 日常生活

ごろんちょの瞬間を!

今日も暇主婦は一日姫さんとまったりしていました
姫さんのサークル内にお邪魔し一緒にボーっとしていたんです^^;
そしてフッと姫さんを見ていたら
姫さんがごろんちょしそうになったんです!
決定的瞬間を撮ろうと思いカメラを手にしたひめラビ↓
e0162273_22114057.jpg

おしりをぷるんっとさせ今にも足を伸ばしそうな感じです
e0162273_22125269.jpg

e0162273_2213196.jpg

う~ん足を伸ばす瞬間が早すぎてうまく撮れない!
「あっ!おっしいなぁ~」とか一人で騒いでいたら
落ち着かなかったのか姫さんがすぐに起きちゃいました(--;)ゴメン
e0162273_22152021.jpg

申し訳ありません・・・
そしてトイレが終わった姫さま↓↓
e0162273_2218599.jpg

おっ!これはもしや(≧∀≦)?
e0162273_22185987.jpg

今度こそ!!!
e0162273_22192778.jpg

う~ん・・・もう少し高速連写ができないとこれが限界かな~(><)
姫ちゃま今度はいつごろんちょしてくれるの~?^^ワクワク
e0162273_22203886.jpg

だってだってぇ~(TДT)
e0162273_22232071.jpg

(´;ω;`)ウッ…

あっ!動画で撮れば良かったのか・・・(--;)




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-10 22:36 | 日常生活

そろそろ時間・・・?

今日もポカポカとっても良い天気でしたね~
ってまだ外に一歩も出ていないうちに
だいぶ暗くなってきたんですけどね^^;
ひめラビは今日も一日姫さんとまったりと過ごしていました(≧∇≦)
e0162273_17582662.jpg

ん?
時間って何の時間でしたっけ?
e0162273_17585451.jpg

あぁ~そうでした(^-^;)
これのことですね?
e0162273_180468.jpg

おやつの袋を手にするなりやってきて足元をウロウロしだす姫さん
いつもの様に口元に差し出す前に飛びついてきました^^;
e0162273_1825053.jpg

そして
e0162273_1832160.jpg

美味しそうにパリパリ食べ始めました
e0162273_1835365.jpg

鼻の上に何か付いちゃってますけどね・・・
今日も大好きなおやつに出会え満足した姫っち
食べ終わった後はナメナメしてお礼をしてくれます( ● ´ ー ` ● )
e0162273_1862573.jpg

しかしパパさんがちょっと姫の頭に手を置いたら・・・
e0162273_1865438.jpg

すぐになでてポーズへ変身Σ(゚Д゚)モウオシマイ?
結局至れり尽くせりな姫さんなのでした(^-^;)
でも嬉しそうな顔を見ると何でもしてあげたくなっちゃいますよね~
今日はこれから外出予定があるので
帰ったらいっぱいナデナデにて姫サービスしたいと思います(≧ω≦)


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-09 18:21 | 今日のおやつ

愛しのアイツ・・・

今日はとってもポカポカ陽気な一日でした
姫宅地方でも桜はどんな感じかな~と思ったのですが
近所に桜なんて全然ナイじゃ~ん
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
お花見するにはどこまで遠くに行かなきゃいけないんだろう・・・
ちょっとブルーな感じになった今日この頃です(--;)
しか~し、今朝パパさんのお弁当を作っていた時のこと!
フンフン鼻歌まじりで卵を割ったら↓↓↓
e0162273_18494877.jpg

一つの卵からこ~んな双子ちゃんが登場しました^^
朝からちょっと嬉しくなったひめラビです

そして京都へ行っている間
お利口(?)にお留守番していてくれた姫さんにご褒美デス
\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ~ン♪
e0162273_18591288.jpg

そう、姫さんの大好きな愛しのアイツです^^
e0162273_190051.jpg

一通りクンクンしたら・・・
e0162273_1904964.jpg
e0162273_191226.jpg

凄い勢いてがっついておられます^^;
久々のバニャナだったので
それはそれは凄い早さで食べてます
e0162273_191432.jpg

それにしても凄いお顔Σ(゚Д゚)・・・
ガツガツ&クチャクチャ堪能した後は
e0162273_1945517.jpg

にっこり笑顔に戻りました(((;-д- )=3 良かったぁ~
こんな笑顔を見ると近々また買ってあげなきゃ!
って感じになりますね( ● ´ ー ` ● )
e0162273_198458.jpg

はいはい。ってまだ残ってるじゃん・・・
しかしこの数分後・・・跡形もなくキレイに完食してました(*^ー゚)b グッジョブ!!
愛しのバナナさん・・・今度はいつ会えるかな~(≧∀≦)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-08 20:20 | 今日のおやつ

帰ってきました~

3泊の京都を満喫し、無事に帰宅しました~
京都はとっても暖かくて過ごしやすかったですよ
桜もキレイで夜中まで花見客がワイワイしておられました
e0162273_19435497.jpg

私達も泊まっているホテルの近くにある
八坂神社の夜桜を満喫してきましたよ^^
しかも舞妓さんまで発見!
さすが京都ですね~
次の日は↓↓
e0162273_19473063.jpg

凄く混んでいましたが一通りゆっくりとまわってきました
そして地主神社でこんな素敵なうさ様を発見!
e0162273_20154567.jpg

ありがたや~
ガラスに張り付きやや興奮気味のひめラビでした^^;

途中でポツポツと雨が降ってきましたが
ぜんざいや抹茶を飲みながら雨宿り!
しかし雨女&雨男の私達・・・そんな簡単に止む訳もなく
傘を片手に次に向かいました
e0162273_1950445.jpg

あいにくの天気でしたが
どこに行っても人がいっぱいでした
この他に二条城や東本願寺などを見学してきましたよ^^
旦那は仕事もあったので一人でホテルの周りを歩きまくったせいもあり
情けないことに3日目は筋肉痛と闘いながらの観光になってしまったひめラビです(--;)
そして痛みを我慢し両手にお土産をいっぱい持ちながら
午後2時京都を後にしました
電車を乗りつぎ家に着いたのが午後10時・・・
疲労困憊で即就寝^^;
そして次の日は姫っちをお迎えに実家へ・・・
e0162273_20224365.jpg

我が家と同じくらいまったりと寛いでおられました
この5日間・・・姫さんはTVやソファーの裏を探検したり
ケージの上に乗ってみせたり畳を齧ったりとやんちゃっぷりを発揮していた様です
あはははは。まぁ~かわいいからしょうがないよね~
なんて意味不明な言い訳をし我が家へと向かいました
そして車に揺られること1時間20分・・・
無事に帰宅しおやつをおねだりし始めた姫さんなのでした
e0162273_20244738.jpg

3泊とはいえ、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました(><)
またいつもの生活に戻り桜の開花を待つひめラビです


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-04-07 20:42 | 日常生活