我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またれしゅか~!

こんばんわぁ~

先日姫ちゃんにお土産であげたヘチマさん・・・
すっかり無視され続け数日が経ちました
もちろんあの日以来しっかりと原型をとどめております(--;)

ねぇねぇ姫ちゃ~んもう遊ばないの~?
e0162273_22261437.jpg

ですから~その目の前にあるヘチマさんはいかがですか~?
e0162273_22273169.jpg

えぇぇぇ~∑( ̄□ ̄;)
カジカジってしてもブンブン振り回しても楽しいんだよ~
ほれほれぇ~
e0162273_22315359.jpg

諦めの悪いひめラビ・・・
色々と興味をひこうとするのですが何をしても惨敗(><)

しかしまだまだこれくらいで諦めるひめラビではありません!
e0162273_22334514.jpg

フフフフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ
e0162273_22361212.jpg

姫っち気づいておりません(≧ω≦)プププ
しかし・・・
e0162273_22374872.jpg

e0162273_2238541.jpg

e0162273_22381899.jpg

あれっ!?
姫ちゃ~んヘチマ頭に乗ってたよぉ~!
ひめラビが乗せたんだっよぉ~ ( *^艸^)プププ

・・・・・。

ヘチマ共々完全無視されてました( ̄∇ ̄;) カナシー

そして姫ちゃんはと言うと↓↓
e0162273_22422253.jpg

e0162273_22423356.jpg

e0162273_22424416.jpg

e0162273_22425468.jpg

おやつに満足しリラックスモードです( ̄∇ ̄;)

こうなったら・・・
e0162273_22435799.jpg

3枚目に戻る⇔
こうやってヘチマさん(とひめラビ)に興味をひこうと
毎日格闘するひめラビなのでした・・・
いつか自ら遊んでくれる日がくるといいなぁ~(><)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-31 22:47 | 日常生活

お土産2

こんにちは
前回の続きでーす^^
始めは(お土産その1の)ヘチマに興味津々だった姫ちゃんでしたが
次のお土産を手にするなりひめラビの元にやってきましたよ~(^∀^)
それはと言うと・・・ジャジャーン↓↓
e0162273_1525851.jpg

なかなか牧草を食べてくれない姫っちの為に
こんなのもを買ってみましたヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
楽しめて牧草も食べれるかな~と思ったのですがどうでしょう?(≧∇≦)ワクワク
e0162273_15261682.jpg

いつも初めは興味津々なんですけどね^^;

そしてこれを完成させるのに苦戦しているひめラビ夫婦
待ちきれずに姫っちがやってくるのですが・・・
e0162273_15282674.jpg

激しいクンクン&ツンツン攻撃
そして・・・↓↓
e0162273_1531572.jpg

ってな感じで遊んでいると・・・
e0162273_15332929.jpg

すでに飽きてきてしまったらしい(--;)
仕方ないので黙々と製作続行・・・
e0162273_16314862.jpg

↑結局すぐに戻ってきた^^;

転がしたりぶらさげたり取り付けたりと
色々な使用方法があるみたいなのですが
とりあえずケージ内にぶらさげてみました!
しかし・・・
e0162273_16333267.jpg

凄く気になっているのにビビっていっこうに近寄らない姫さん(--;)
このまま数分後・・・↓↓
e0162273_16344496.jpg

ようやく近づいていったと思ったら
完全にへっぴり腰です^^;

結局ビビリまくりで全然遊んでも食べてもくれないので
一度外し、姫っちがケージ内にいる間に再度取り付けてみました
e0162273_1636336.jpg

気づいてる^^;!?
e0162273_1637384.jpg

こんな感じでどうですかぁ~?
e0162273_16422222.jpg

何やら色々考えているようですが結局・・・
e0162273_1643265.jpg

遊んでも食べてもくれないのぉ~?。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
もっと好んでチモシーを食べてくれると嬉しいのですが仕方ないですね
とりあえず色々な物でこれからも興味をひいていこうと思います
いつか大好きになってくれるといいなぁ~と思うひめラビなのでした


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-28 16:53 | 日常生活

お土産1

今日は天気が悪くとっても寒い日でした
最後かな~っと買った灯油もまだまだ足りない?ってくらいストーブつけてます^^;
だって今風邪なんてひいいたら大騒ぎになりそうだし・・・
たとえ罹患したとしても県内初にはなりたくないですしね(^-^;)


ブログをお休みしている間に大きなペットショップに行く機会があり
手ぶらで帰るのも・・・と思いちょっとだけ姫にお土産を買ってきましたヽ(・∀・)ノ
それは↓↓
e0162273_2155176.jpg

ヘチマさんで~す
かじり木の間にちょっとへちまを挟んであるのは買ったことがあるのですが
これはお初です(≧∇≦)
e0162273_21591747.jpg

ビビリながらも近づいてきてパリポリいい音で齧ってます(^▽^)
ブンブン振り回したり齧ったりと楽しそうで今回のお土産はお気に入りな感じ^^v

っと次のお土産に手をかけたら・・・
e0162273_2215175.jpg

興味津々!?どうも気になるようです(^ー^* )フフ♪
そして・・・
e0162273_2233874.jpg

しっかり匂い付けをしてから↓↓↓
e0162273_2242844.jpg

おねだりにやってきました^^;
しかし次のお土産には準備が必要で
姫の催促(邪魔^^;?)になかなか進まずてんやわんやでした^^;
ってコトで続きはまた次回・・・


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-24 22:14 | 日常生活

初物

こんばんはっ

最近姫っちにおもちゃをあげていなかったので
昨日は久々に姫ちゃんにボールをあげましたよ!
ボールシリーズの中でまだあげたことのなかったyamイモボールさんです
さぁ~姫ちゃーんおいで~ヘ(゚∀゚ヘ)
e0162273_19364443.jpg

大好きなびわボールさんのお仲間だよ~(≧∇≦)

e0162273_19373470.jpg

おおぅ興味津々デス!
ほ~れほれほれ~yamイモさんよ~
e0162273_19384546.jpg

いつも最初だけは食いつきがいいんですよね^^;
今回はどうなのでしょうか・・・?
e0162273_19415738.jpg

えっ∑(・∀・;ノ)
びわじゃないよぉ・・・(--;)
e0162273_19433897.jpg

だから言ったじゃな~い^^;

結局この後も興味をもつことなく
今もケージの中にぶら~んと下がってます(ーー;)
大好きな紐さえも齧ってくれないし・・・(><)
しょうがないのでしばらくこのまま様子を見ることにしました
気に入ってくれると嬉しいのですが・・・

そしてボールにプイッとした姫さんでしたが
最近のお気に入りの場所でまったり中です↓↓
e0162273_1947693.jpg

そうなんです!
パパっちのおなかの上が大のお気に入りみたいです
全然動かないんですよね~これが!
羨ましくてひめラビのおなかに乗せたら
落ち着かないらしくホリホリし服を齧って逃げていきました(><)
何がちがうの~!?って感じです(><)エーン
e0162273_19485718.jpg

仕方ないのでパパのおなかの上にいる姫を
こっそりナデナデするひめラビでした^^;
いつかひめラビのぷよぷよの(^^;)おなかの上でも
まったりしてくれるのを願う毎日です


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-20 19:54 | 日常生活
こんばんわ~
仕事を始めてからブログをさぼりがちのひめラビです(--;)
昨日はようやくの休日でしたが
父の誕生日が近く、用事もあったので久々に実家へ帰ってました
今回はパパっちも姫も一緒でしたよ~(≧∇≦)

そして今年の夏休みは色々あり
ひめラビの両親と旅行へ行くことになりましたヽ(゚∀゚)ノ
姫はもちろん(?)お留守番なので
その間はパパっちの実家でお泊りという感じです(^-^;)ゴメンネ
なので誕生日プレゼントにデジカメをあげました~☆
ちょうど買おうと思っていたらしく喜んでもらえましたよ!
色々説明書を読んで、まずはかわいいモデルで試し撮り(≧∇≦)
e0162273_21332879.jpg

ですが姫っちはお気に入りの場所(普段は新聞入れ)に入って
なかなか出てこず^^;苦戦しているようでしたが
撮ったのをTVに繋いで見たらなかなかイイ感じでした!
だって私のデジカメよりもいいヤツなんですもの・・・羨ましい

ってな訳で一通り楽しんだ後うさんぽに行ってきましたよ!
e0162273_212515.jpg

実家は緑も多く思い切り走り回れる~っと思ったら・・・
e0162273_2125255.jpg

やっぱりこんな感じになりました(^-^;)

しばらく落ちついていた姫ちゃんでしたが
だんだん調子が出てきたらしく
e0162273_2143265.jpg


e0162273_2144525.jpg

楽しそうでした(≧∇≦)

久々だったので近所の祖母にも会いに行ってきましたよ
畑にいた祖母に駆け寄っていく姫でしたが・・・
e0162273_2162284.jpg

やっぱりごろんちょ・・・(^-^;)
そんなに暑い日ではなかったのですが
冷や冷やしている場所を見つけてはリラックスしていました

帰りは祖母の家のお花の中で写真をパシャリとしようと思い
姫っちを連れて行くと・・・
e0162273_218587.jpg

とりあえずキレイキレイして
e0162273_2192950.jpg

お花をバックにこんな仕上がり^^v
たまにはお花を見せてあげるのもいいですね
e0162273_2111318.jpg


明日からはまた仕事の日々です
たった4時間で何をそんなに・・・って感じなのでしょうが
始まったばかりでまだ気の重いひめラビなのでした(-ー;)
今週はもっと更新できるといいのですが・・・

ひ「わたちもお手伝いしゅるので
  皆さん、また遊びに来てくだしゃいね(≧ω≦)」


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-17 21:21 | 日常生活

姫の留守番日記

昨日から(きっとわたちのお小遣いの為に^^)お仕事のママしゃん
とっても疲れてるみたいにゃので・・・
e0162273_19212657.jpg

今日も朝におやつをもらってごろんちょしてたら
皆がお仕事に行っちゃったんでしゅ
わたちは寝たり起きたり食べたりと大忙しでちたよ
そちてしばらくしたら
「ピンポーン」って音が聞こえたんでしゅ
e0162273_19231923.jpg

知らにゃいおじしゃんが来たんでしゅけど
サインしたら何かくれたでしゅ^^
e0162273_19245196.jpg


e0162273_19261372.jpg

頑張ってホリホリちたんでしゅけど
なかなか開かなくて困ってたら・・・
e0162273_19273021.jpg

あっという間に4時間のパートからママっちが帰ってきたれしゅよ~
e0162273_19283245.jpg

何が入ってるでしゅかね~
まじゅ一番初めに出てきたのは・・・
e0162273_19302355.jpg

これで夏の温度&湿度管理はバッチリでしゅよね~

で、次は~?
e0162273_19312094.jpg

そういえば前のカジっちゃったんでしゅもんね~
これでまたカジカジ頑張るでしゅよ!

なかなかおいちーものが出てこないれしゅね~(><)
っと思ったらパパイヤとか言う見たことないものが出てきたんれしゅけど
バニャナが欲ちかったのでとりあえず「プイッ」ってしておいたでしゅよ!
でもいつまで待ってもこにゃいので
おまけに入ってたペレットさんで今日は我慢でしゅ~
e0162273_19411416.jpg

そしてバイキングをたのちんでいたら・・・
e0162273_19445690.jpg

パパしゃんが上から「ただいま」って覗いていたでしゅ~

パパっちが帰ったらおやつを貰えるチャンスにゃので
そろそろ今日の留守番日記はおしまいでしゅよ~
e0162273_19462292.jpg

またわたちの留守番日記を見に来てくらさいね~

☆ポチポチってもして欲しいでしゅ~☆おねがいしましゅでしゅ~^^v


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-12 19:48 | 日常生活

暑いのに寒かった日

今日も暑かったですね~
ついこの間桜が咲いたと思ったら
だいぶ真夏のような暑さが続いているひめラビ地方です

そして今日はパパっちもお休みだったので
ドライブしながら山へ向かい涼みに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
もちろん半袖にサンダルで出かけたひめラビでしたが
山頂へ向かう程だんだん寒くなってきたんです
だってさっきまであんなに暑かったのに・・・↓↓
e0162273_19162485.jpg

こんなに雪が残っていました( ゚Д゚)スゴーイ

すれ違う車も多く
山頂付近で車を停めたら結構人がたくさんいました
しかも皆長袖^^;
強風に吹かれながら鳥肌たってるひめラビは
自販機でホットコーヒーを買い暖をとってましたよ^^;失敗・・・?
だってこんなに寒いなんて思ってなかったんですもの(><)
駐車場付近はこんな感じ↓↓
e0162273_1921534.jpg

雪の壁はかなり高かったです!(ちなみに↑は姫パパです^^)
写真を撮っている人や山菜を採っている人など色々でしたが
寒さに耐え切れずホットコーヒーを飲み
数分で家へと向かったひめラビです^^;

途中の風景もとってもキレイでしたよ~
e0162273_19262638.jpg

見てるだけでもとっても清清しい感じでした^^

すっかり気分良く帰ってきたひめラビですが
家は結構暑くてもう少しでクーラーが必要かな?って感じです
そんな中姫っちは・・・
e0162273_1933331.jpg

冷え冷えすのこは出していましたが
やっぱり暑いですよね~
e0162273_1934612.jpg

ってコトで買い物に行ってきましたよ~

サークル内のマットはもう暑そうだったので模様替えしました!
☆ジャッジャジャーン☆
e0162273_1935369.jpg

足元のマットを滑らない程度のツルツルマット(シート?)を敷きました
でも乗ってくれない(--;)ナゼ
しばらく放置していたら徐々に気になったらしく
ちゃんと乗ってくれるようになりました^^v
e0162273_1938623.jpg

いい感じでしょ~(≧∇≦)b
e0162273_19391870.jpg

カジカジしない事を願って
しばらくこれで様子をみたいと思います(^∀^)


そして・・・ひめラビ月曜日からパートでお仕事をすることになりました!
暇主婦もなかなか良いのですが仕事をやめて1年4ヶ月・・・
そろそろ復帰しないと今まで覚えた知識も技術も全てなくなりそうで^^;
この就職難の中でもひめラビの持っている資格はまだまだ人手不足な様で
働く時間帯や休みの希望もすんなり通っちゃいました・・・申し訳ない位^^;
ってな訳でちょっとブログをお休みする日もあるとは思いますが
マイペースで更新は続けていくので遊びに来てくださいね!!
宜しくお願いしま~す^^v


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-09 19:54 | 日常生活

見たことない生き物?

前回のうさんぽおまけ・・・

晴天の中、まったりのんびりうさんぽを楽しんだ姫ちゃんでしたが
これにはちょっと続きがあったのです(^▽ ^)
それは、引っ越した時に近所にお外で飼われているうさちゃんを発見したんです!
勝手にぴょんこと名づけ、そのおうちの前を通る時はいつも気になり
遠くからチラ見してはいたのですが・・・
昨日のうさんぽの帰りに我慢できなくなったひめラビは
そのおうちの前の道路に姫をおろしちょっとうろうろ^^;(←怪しいですよね・・・)
飼い主の方がお外にいたので私達に気づき
「うさぎさんですかぁ~?うちにもいるんですよ^^」っと声をかけてきてくれたんです
っと言うかそれをずっと待っていたんですけどね(^-^;)
って言ってもさすがに数分ですよ!あくまで自然にうさんぽ中を装いました^^;

そんなこんなで引越して(ぴょんこを見つけて)2ヶ月目にしてご対面^^v
e0162273_10174778.jpg

えっ・・・(^-^;)
まぁ自分の姿を見たことがないですからね^^;
あなたと同じうさぎさんなんだよ~
ってコトでびびりながらもご挨拶ヽ(*゚▽゚*)ノ
e0162273_10195135.jpg

ぴょんこちゃんは警戒することも足ダンすることもなく
姫に興味津々のようでした(≧∀≦)
また遊びに行けたらいいなぁ~と思います^^v
ちなみに・・・ぴょんこちゃんはパンダちゃんって呼ばれてました^^;アハハ

初めてお友達とご対面できうさんぽを楽しんだ姫ちゃんでしたが
帰ってからはしばらくケージに引きこもりせっせと毛づくろいを頑張っていました^^;
そして小腹がすいた私達がバナナを食べて休憩していると・・・
e0162273_1025377.jpg

やっぱり反応しましたね
e0162273_1026422.jpg

お外に出るより大興奮^^;
e0162273_10261450.jpg

近いよぉ~!!!
興奮しすぎて全然食べてるお顔が撮れないよ~(><)
e0162273_10281965.jpg

すごいお顔ですね^^;そして↓
e0162273_1029734.jpg

いつものうまうま顔ですv( ̄Д ̄)vうま~
e0162273_10304836.jpg

この日はうさんぽに出かけ、お友達ができ、大好きなバナナも食べれた
なかなか充実した日になりました(≧▽≦)

GWも終わり明日から平常運転ですね
ひめラビ宅は5月はお休みなく普通にお仕事でしたが
姫のおかげでまったりゆったり過ごすことができました
そして来週の月曜日からひめラビはちょっと忙しくなりそうです!
ブログも今のペースでできるかちょっと心配ですが
そんなに滞ることがないようにしながらも
マイペースで更新していきたいと思います!
これからもよろしくお願いします
詳細はまたそのうち書きますねぇ~


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-06 10:47 | 日常生活

うしゃんぽれしゅよ~

今日はとっても天気が良く
久々にうさんぽに出かけてきましたよヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
e0162273_2049239.jpg

姫さんも張り切ってダッシュ!するかと思ったらやっぱり↓
e0162273_20504486.jpg

まずはこれですよね^^
そして今度こそ~
e0162273_20541952.jpg

そうだね、足汚れちゃったもんね
でもそれは最後に拭いてあげるから後にして
さぁ思いっきり走っていいよ~(≧∇≦)
e0162273_20552879.jpg

なぬっ∑( ̄□ ̄;)走らんのかい!!
まったりもいいけどもうちょっと楽しもうよ~
って事でようやく遊び始めた姫ちゃんです^^;
e0162273_20582576.jpg

たんぽぽがいっぱい咲いていましたよ(^▽ ^)
自然がたくさんある田舎のせいか前に住んでいた所に比べると
倍くらい大きく育ったたんぽぽでした
実際に見ると本当に大きいんですよ!

そして以前も一度うさんぽしたコースで
姫のお気に入りの線路沿いです↓↓
e0162273_21135973.jpg

石がゴツゴツして足が痛そうなのにどんどん登っていくんですよね^^;
そして公園はないので広い草むらでまた休憩
e0162273_21164379.jpg

ちょっとだけ走ったと思ったら・・・
e0162273_21175781.jpg

今度はコンクリートでリラックス^^;
思ったよりダッシュもせずリラックスしまくる姫なのでした
実家の草むらでは猛ダッシュだったんですけどね^^;
そんなこんなで本日のうさんぽでしたぁ(゚∀゚)ノ


e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-04 21:34 | 日常生活

初もの

今日は久々に
姫さんに新しいおやつをあげました(^∀^)
それは・・・
e0162273_1957644.jpg

桑の葉です!!
さてさて姫さんの反応はどうかしら^^?
e0162273_1959228.jpg

スリスリしまくってますが一向に食べません(--;)
しつこく姫っちのお口の前に持っていくと
e0162273_2011373.jpg

なぬっ( ̄□ ̄;)!!食べないのぉ~??
e0162273_203070.jpg

姫さんが今踏んでるやつなんですけど・・・
e0162273_2035064.jpg

だから踏んでるってぇ(--;)

そしてそのままケージを飛び出した姫さんが向かったのは↓
e0162273_2044354.jpg

なにやら仲良さげで怪しい二人・・・
e0162273_2061630.jpg

私のあげた桑の葉を無視し
パパっちにえん麦をもらっていました(´∩ω∩`)エーン
ひめラビもまぜてぇ~(((((っ-_-)っ
って感じで桑の葉を諦め本日のおやつはえん麦になりました^^;
e0162273_2093355.jpg


諦めの悪いひめラビ・・・そのうち桑の葉リベンジしたいと思います
だってもったいないんだも~ん(><)



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by himerabi0303 | 2009-05-03 20:12 | 今日のおやつ