我が家のうさぎ「姫」の、やんちゃできままな毎日


by himerabi0303
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

また留守番でした^^;

こんばんは~
今日もとっても寒い一日でした
まだ雪は降っていないのですが
ストーブの前から離れられない寒がりのひめラビです(><)
去年の冬に住んでいた所に比べると
だいぶ(?)暖かいハズなんですけどね・・・
でも寒いものは寒い!!!
そのうち積もるのでしょうねぇ、イヤだなぁ


先月はあんなに暖かい所にいたのに・・・
e0162273_23105033.jpg

そう!徳島県!!
四国は初めて来ました

夫は仕事の為観光はあまりできないけど
とりあえず美味しいものをたくさん食べるぞ!!!
ってことでとりあえずは・・・
(香川には足をのばせないので^^;)
徳島で「讃岐うどん」を食べました
コシがあってとっても美味しかったです
うどんは稲庭うどんが好きなのですが
これもまた美味し!でした
そして遠くから眉山を眺め
夜は期待していた徳島ラーメンへ!
e0162273_23221958.jpg

こってりした独特の味スープがたまらなく美味し~
後でこしょうや辛味のついたもやしを投入!
近くにあったらまた行きたいと思うほどはまる味でした
はぁ~、また食べたいなぁ・・・(*´∀`*)

そしてせっかく四国に来たら
八十八ヶ所のどこかに行きたいと思っていたので
一番さん「霊山寺」へ・・・・・
e0162273_23262641.jpg

「ありがたい」感じでした^^;

そして徳島と言ったらもう一つ!
e0162273_2351358.jpg

楽しみにしていたのですが・・・
うずしおっていつでも見れる訳ではないんですね^^;
時間の都合でうずしおが見れない時間しか船に乗れず(><)
e0162273_23541327.jpg

妄想で楽しみました(>ω<)

それと、徳島ってすだちが特産なんですね
普段なかなか口にすることのない物ですが
ここでは何を頼んでも付いてくる!ってくらい食べました
サラダのドレッシングや餃子、焼き鳥、酎ハイなんでもイケるぅ~
地元に帰ってからも恋しくなる味で、真似しようと思ったのですが
帰るとなかなかやらないものですね^^;

3泊の徳島、夫は仕事で忙しいのに
少しの空いた時間で色々な所に連れて行ってくれ
美味しい物もたくさん食べることができました
「ありがとう」(≧∇≦)b


姫さんはというと、もちろん・・・
e0162273_053789.jpg

ごめんなさい^^;

でもおかげで楽しかったよ~
ちょっと体重増えてたけど・・・
e0162273_030584.jpg

∑( ̄□ ̄;)ってなぜにあなたも・・・

e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by himerabi0303 | 2010-12-11 00:19 | 日常生活

こんにちは

皆様本当にお久しぶりでございます^^;

引越しやら何やらでブログをお休みしてから
あっという間に一年が経とうとしていました
そしてもっと早く再開のはずが
何故かこんなにも経ってしまいましたm(_ _)m

夫にも何度か
「ブログやらないのぉ~?」
なんて言われていましたが
ようやく!ようやく!!!再開しようと思います!
またいつもののんびりペースになると思いますがよろしくお願いします

ちなみに・・・
姫っちは相変わらずのやんちゃ娘で元気にしております
変わったことと言えばちょっと太ったくらいですかね^^;(私もですが・・・・・・。)
e0162273_15361363.jpg



それにしても
久々にPCをいじっているのですが
使い方をすっかり忘れてしまっていました
写真の載せ方や文字の入れ方等・・・
時間がかかるったらないのなんの。・゚(゜´Д`゜)゚・。
早く感覚を取り戻さなきゃ(><)

では姫ちゃんも頭を下げてのご挨拶を・・・
e0162273_15532351.jpg


おっと!これじゃなかったΣ( ̄Д ̄;)
e0162273_15542537.jpg

よろしくお願いします^^v



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by himerabi0303 | 2010-12-09 16:02 | 日常生活

謹賀新年

☆あけましておめでとうございます☆

もう新年なんですね
何だか年々、一年という時間があっという間に感じます
振り返ってみると引越しや仕事再開などの
生活がガラリと変わる出来事もあり
とても刺激的な一年だったハズなのに
凄く平和にあっという間に過ぎてしまったようにも感じます
でもうさフェスにも初参加できたし
うさ友さんとの交流も深まったし
初めて兄弟姉妹で飲んだりカラオケに行ったりできたし
親友が結婚したり・・・等々嬉しいことが盛りだくさんでした^^v
そして私達も姫っちも毎日元気いっぱいで楽しく過ごせ何よりでした
今年も幸せで平和な一年になりますように・・・☆

本当は年越し前にブログを更新しようと思っていたのですが
写真を準備したまま年越しになってしまいました(--;)
それはまた後ほど載せたいと思います



今回は年末にそれぞれの実家にお泊りしてきました
まずは30日にパパっちの実家へ・・・
e0162273_20291175.jpg

車での長旅に初めはちょっとお疲れモードの姫ちゃんでしたが
何度もお泊りしているので
やはり慣れてくるとソファーに乗ったり降りたり・・・
テーブルの下に隠れチラシをカジカジしたり(--;)
いつものやんちゃ姫になっていました
ちゃんと挨拶できなかったのでこの場を借りて
e0162273_20391257.jpg


次の日はひめラビの実家へ・・・
着いたのが夕方で、ずーっと飲んでいました^^;
本当は初詣に行こうと思っていたのですが
あまりにも天気が悪く寒すぎたので断念し
暖かい家の中でカウントダウン!

無事に新年を迎え、パパっちは夢の中へ^^
ひめラビはTVを見ながらちょっと夜更かし♪
そして今日初詣へ行って来ました
おみくじもお守りも買い、初売りにも行ってきましたよ
そして天気が悪くなってきたので早めに帰宅
途中すごく天気が悪く
前の車のライトも見えない位にホワイトアウト状態(><)
20キロ以下のトロトロ運転で、前の車に着いていくのがやっとでした
家の前も雪がどっさりで足が埋まる感じに・・・(--;)

もう暗かったので年末の写真です↓↓
e0162273_213502.jpg

↑↑除雪車が来ていたので道路が見えますが
今日はプラス20センチ位かなーって感じです(><)
本当寒くて一日でストーブの灯油を交換しなきゃいけない毎日です
地元の人に聞くと
今年はいつもより寒いし雪が多いみたいです
寒いのが大の苦手なひめラビには辛すぎるよぉ~
今はそれぞれの実家に近いのでとてもいいのですが
今年は暖かい所に転勤になるといいなー
4月くらいには次の場所が分かるかしら・・・?
それまで風邪ひかないよう乗り切るぞー
皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね

新年早々長々と書いてしまいました^^;
こんなダラダラなひめラビですが
姫共々今年も宜しくお願いいたします
e0162273_2127552.jpg




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by himerabi0303 | 2010-01-01 21:32 | 日常生活

あったかマットの内緒話

もう冬ですね~
ひめラビ宅付近は今月7日にどか雪が降りました
ようやく道路はアスファルトが見えてきましたが
屋根の上はまだ溶けない雪が積もっています
e0162273_19585225.jpg

ここへ引っ越してきて初めての冬・・・どうなるのだろう(><)
そして大人になって初めて耳あてなんて買ってみました
ここでの冬は現地の人曰く、寒いと言うより痛いらしいです(--;)オソロシヤー

ひめっちの寒さ対策もまだ検討中ですが
とりあえずもふもふのあったかマットを買ってみましたよ
ひめちゅわ~ん、どうよー^^?
e0162273_2053346.jpg

完全におやつに負けてます(--;)

気を取り直して・・・
ひめちゃ~んおNEWだよ~
e0162273_20145489.jpg

気に入ってくれるかと思って買ってみたんだよ^^v
さぁどうぞー!
e0162273_2016621.jpg

えっ( ̄□ ̄;)!!
違う違う~カジカジじゃないでしょ~
e0162273_20171043.jpg

だー∑( ̄□ ̄;)!!違うってばー
乗ってみればこの気持ちよさがわかるハズ!
e0162273_20202217.jpg

あっ?
e0162273_20205618.jpg

でしょでしょ~(≧∇≦)b
ごろんちょしてヌクヌクしてごらんよ~
e0162273_20231634.jpg

なんでそうなるの~(´;ω;`)ウッ…




e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ



その後気付いたら↓↓
e0162273_20262161.jpg


e0162273_20265078.jpg

ちゃんと使ってくれていました^^

ひ「でもマットの真ん中を噛みちぎっちゃった事は内緒れしゅ~^^;エヘヘ」
[PR]
# by himerabi0303 | 2009-12-11 20:32 | 日常生活

第二弾

前回の続き・・・

うさフェスにてたくさんのお土産を購入したひめラビ一家
今度は第二弾のダンボールのお披露目ですヽ(゚∀゚)ノ
e0162273_16313679.jpg

またしても姫っちは興味津々(≧∇≦)b
e0162273_16321796.jpg

大きくて見えないかな~^^

この中身は↓↓
e0162273_16325666.jpg

そうなんです
プロケージ買っちゃったぁ~(≧ω≦)
本当はコンフォート80が欲しかったのですが
実際に見たら予想以上に大きく
毎年引越し&アパートでこっそり潜むにはちょっと大変?
ということもありプロケージにしてみました
が・・・
e0162273_16345055.jpg

組み立ててみたら高さはいいのですが
今使っているケージよりもちょっと幅が小さい∑( ̄□ ̄;)ナント!?
e0162273_16355720.jpg

普段使っているご飯入れとヒーター、トイレを入れたら
思っていたよりキツキツになっちゃったぁ
本当は付いていたロフトも設置したかったのですが
おデブな姫っちなので
乗ったら乗ったでちょっと心配なので取りあえずやめてみました
あとは牧草入れをペレット入れの横に置くとして
この配置&スペースでちゃんとまったりできるかしら?
e0162273_16564190.jpg

しかし・・・せっかく買ったので
いつか、いつか
「ひめラビ家with姫ちゃん他たくさんのうさぎ様の為の御殿」が建てられたなら
もっと大きなケージを買うぞ!ってことで
今はこの新居でまったり過ごしてもらおうと思います

でも・・・いつか本当に御殿は建つのでしょうか?
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・。
そうだっ!年末ジャンボがあったぁ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
今年こそは当ったりますように~♪
ってまだ買ってないけど・・・



e0162273_22584917.gif参加しています ↓↓
姫にゃんへ応援の一ポチをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by himerabi0303 | 2009-11-26 17:04 | 日常生活